広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

バスツアー

十二月というのに  18度あり  風もなく好天。

ミヨコさんと、関宿  椿大神社  アクアイグニス  なばなの里イルミネーションに参加。

 

眠ったような宿場町は、ツアーのおばさんのほか人っ子一人見えない。

東の端ちかく ぴかぴかに磨いた木のサンとガラス、太陽の光を浴びて40代ほどの桶職人が

一心不乱に  カネの枠を叩いておりました。唯一 *生きてるなー*  見とれてしまったわ❣️

帰ったら  掃除をしよう!

 

アクアイグニス  今年の春新設されたかのパティシエ辻口シェフ👨‍🍳を中心とした 食の町。

新名神  四日市ちかくの降りたところにある。

二人で ケーキをわっけっこしたが 、ホワイトクリームのおいしさ きわだつモンブラン🧁

リキュールとチョコが混じったいい感じでの小さいケーキ   2つともおいしかったなあ。

賛否両論の和食屋もあったけれど  大丈夫でしょうか。

 

なばなの里  今年のイルミネーション  お題は桜🌸

藤棚を作って その下を歩けるようにしたり  流れる曲に和の音楽を入れたり 工夫してました。

12月というのに 庭園のかなりの面積に 🍁が真っ盛り。

  鏡池はみんなぼうーっと立ちつくす!

 

イルミネーションは3回目だけれど、まだ暖かく、早く暮れるこの時季がよろしいな。

    by   yooko