広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の八月

暑い。久しぶりに書いたら手順すっかり忘れてた。暑いせいでもなく、年のせい? 記録的な猛暑日が続きクーラーのきいた家からはでず、こんなに暑いのに夏ばてもせず。 暑さよりうれしい事もあり、我が家では忘れられない八月になりました。

寝すがた

8月はじめに生まれた 広部はん系で一番若いS嬢は 考える人のポーズで 眠ってはるとか。 かって そのポーズが十八番のわたくし 起きてる時に 考えることをやめたころから 寝すがたはかわり 五十肩のころは 天上天下唯我独尊 はなまつりのオシャカサマポーズ…

あついのに たいへんね。

いただきましたよ。 コンサートの案内状。 omistukimiさんにとって コンサートと受験準備のあつい夏です。 『中トリってやつですね。そりゃあ ばっちり締めなきゃね。』 と、プレッシャーにつよい人には 押しておこう。 今から たのしみです。

あっつ!

東京・練馬が40度を越えた今日このごろ、皆様お元気でしょうか。 今週は中部関西地区でえらいことになってますな。 熱中症対策万全にて、涼しくお過ごしくださいませ。 さすがに散歩はあきませんわな~

球児

この暑さと ちいさい雨台風のおかげでずーっと こもりきりの生活。 本をよんだり ぼーっとテレビをみているが あたりまえながら 甲子園で闘っている少年は 平成4~5年生まれ。 若い。 発見! 駿というなまえの選手が 多いんです。 いい名前じゃありません…

お盆的に静か…

よか気候ですたい。 皆様お元気でしょうか。 いい天気なので、元祖インドア派としては、ひたすら細かい所まで掃除してみる。 電気のスイッチとか、洗濯機のけばけば取りとか。 松井和代の気持ちがよくわかる。うーん楽しい。