広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2016-01-01から1年間の記事一覧

一つめのご報告。

またです、otsukimiです 一足先に、〇〇〇〇大学法学部の合格をいただきました🌸 本命はまだまだこれからだけどサ、嬉しかったからサ とりあえず、来年から大学生にはなれそうです😊 やったあ

敬老の日

おひさしぶりです、元気にやっております 今日は敬老の日。感謝を伝えたくてちょこっと みなみなさま、いつもありがとう あと半年もありませんががんばります

サッカー タイヘンです~

最終予選がはじまりましたな。 アラブの笛とは よくいわれますが 極東のアウエイで吹くとわね! 試合中から其処此処で 気分がわるかったけれど わがテレビ局のアナウンサーは ぐっと飲み込んで えらかった。 誰がみても ゴールしていたけれど、笛はふかれず…

サッカースタジアム

リオオリンピック情報も 少なくなってきた昨夜 もうあとがない名古屋グランパスと東京FCの試合をM井さんと観戦してきました。 以前から 巨大な豊田スタジアムに入ってみたかったんです。 スタジアムの外まで響く大音量の音楽とアナウンス 45000人収…

ガッツ

rioオリンピックも後半となり 昨夜などは 夜中にめざめ、卓球団体女子3回戦 みまチャンの出番という 最高の見どころというのに 『がんばってねー』と言いながら寝てしまいました。 一番にTVをつけたら おでこピカピカ満面の笑みがうつり おもわずこちらも…

すごい一日

オリンピックがはじまりました。いろいろ報道されたけれども無事はじまって、 わたしたちが見るテレビのなかの大会は『みどり』がテーマの カラフルな画面 あらゆるスタジアムが 若いみどりにカラーコントロールされ 緊迫した試合も なにかゆるい気持ちにな…

月日のたつのが速いです。

七月も過ぎていこうとしております。 今年の7月は 例年より過ごしやすかったな と思っているところに 暑さのピークは 半月づれて お盆以降という 有難くない情報が。 逆瀬川畔ランニング日焼けの顔で 久々に わがやに現れ息子 ふたりの顔をつくづく眺め、5…

眠くても 楽しむ

このごろ 自然に目覚めるのが 5時半ごろ。 テレビをつけて ローカルニュースを聴きながら ごろごろと体を動かす。 今朝は なんと 仏EUROの決勝戦。忘れてましたがな! もう100が分過ぎているのに、仏 葡萄牙(この字すき)必死の攻防。 あれ ロナウ…

暑くても 楽しむ

今年最高温度を記録した なにもかも燃えてしまいそうな 昨日の午後 豊橋演劇鑑賞会の 『セールスマンの死』を観てまいりました。 言わずと知れた 文学座の作品です。(滝沢 修で観たことがある) 2か月に一度 10年ほど いろいろなジャンルのお芝居を たの…

熱中症に気をつけて

昨日から 急に気温が上がりまして 蒸しぶろ状態がつづいております。 町では 2時間と於かず 救急車が走り回っております。 急にきた 激アツに みんなのからだはヨレヨレか? ヴィデオのなかの ウィンブルドンの観客は、ダウンコートを着て観戦 選手だけが …

なんでしたかなあ

六日前(これは 覚えております) 投稿の間隔があまり長いのはまずいぜ と思い立ち 記事を書いたと おぼしめせ。 出来上がって この上欄のボタン(一度開けてみ!)の 下線をひくのを トライしてみた。 次の 消すのがわからんのよ。 あちこち 試しているうち…

母の日

何回目のははの日でしょうか。 おもえば。。。 よこから 28年ですの声。 むかしは 赤いカーネーションと 決まっていたものですが。 ピンクのカーネーションでも 紫のあじさいでもいいんですって。 まずは 家族全員 ケンコウでありがとう。

広部はん日記の書くところが

リニューアルしはったようで、見た感じがちょっと変わりましたが、書き方はだいたい同じです。 文字の小粋な装飾(←こういうの)が可能になりました。いける!という皆様、どうぞチャレンジください。

遅すぎ

お久しぶりです。お姉さん方お変りございませんか。わたくしゴロゴロしてテレビを見て、ナンクロをしたり、こんな毎日を送っていてはボケるときずき、今どききずいたんかと突っ込まれても気が付いただけでもよろしやろ。昨年6月ごろに30分間、器具30秒…

どんな夢 やったんやろか。

「ようちゃん」と 呼ばれて「はい」と答えた自分の声で、目をさましました。突然 かよ子はんが、わたしを起こしました。若いころ 寝入りばな爆睡 起きる前はうとうと型の わたしは奥座敷で眠っていても 通リ土間からの呼びかけで起きました。まさしく 起き…

カラダのチェックで忙しい

70歳の坂をくだりかけると、検査でいろいろとひっかかりチェックすることが増えてきますのよ。市民病院から まわされて(世の中勤務医不足です)運動公園の近く お散歩コースの医院で 気にいったのは先生が用談中のため、20分ほど待たされましたがあつい…

世界のotsukimi

お久しぶりです、otsukimiです いま、家庭科の課題をやってもらいにmicchoさんの家にいます笑 最近の報告...英語ディベート部に所属しているotsukimiですが、世界大会に出場し なんとなんと優勝しました!!!!わーいわーい、世界チャンピオンだぜ:) 部活引退ま…

立春 菜の花

くっきりこーんと晴れた、気持ちの良い一日 NMMY四人で太平洋を望む表浜から 伊良湖岬にむけてドライブ。表浜の サーフィンの名所(オリンピック招致をしておりますのよ)ロングビーチ。この浜はほんとに長く 来る大地震にそなえて 小学校を高台に統合…

列島はすっぽり冷気のなかに沈んで、暖国 我が町も、昨日はぱらぱらとおしるしのように雪が舞いました。朝起きてみると いちめんの銀世界。おお めずらしなどと感嘆していると冬の強い光で 10時にはすっかり消え またもとの 乾いた空気と空っ風の町にもど…

おさむうございます

お元気でいらっしゃいますか。カイロ全身貼りのむすめーるです。背中の中央とおしり、オプションでお腹とふくらはぎダブルがおすすめです。先日、中部支部の姉さんの伊賀上野のお友達にお会いしたときに「あらー、みっちゃんに似てるわー!!」と言われたの…

今年もよろしく

あけまして おめでとうございます。また来ちゃったわね。 新しい年が。70歳を越えたら 月日がスピードをまして過ぎていきますなあ。年末より 痛くて眠れないほどではないが、ちょとしたことで腰が痛むので ついつい静かにしていると 体重が1kオーバーと…