広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に福 か?

十一月から イタイ イタイでご心配をおかけしました。 すっかり痛みもとれて お正月をむかえられます。 合掌 けさ 今年最後のお買い物で Yスーパーに行き たまっていた抽選券7枚半をさしだしたら、店長さんが 8枚ひいてくださいと なかなか愛想よろし。 …

正月の準備

なんやなんやと 赤富士 しぶしぶお出まし ・無理もないや、一年押入れに閉じ込められていたからねー。 皆さんよいお年を!

早々と来年の話

NHK学園 通信講座「川柳入門」に入講しました。 一年間頑張ります。 皆さん応援宜しく。 先ずは一句 やりたがり これが最後よと 五.七.五 ・ 性ですか 新子ちゃんの 何だ何だが そもそもで ・時実新子さん(川柳作家、エッセイスト) 遠い昔yookoさんから教…

食べすぎ?

去る日、友人と「光のページェントSENDAI」を見るために仙台へ。 まずお寿司を食べるために70軒のすし屋が並ぶ塩竃へ。 腹ごなしに210段上って塩釜神社へ。 仙台へ帰り、やっぱり仙台は牛タンでしょうと塩タン定食を食す。 イルミネーションは五…

濫読の極み

今年の6月から 近所の市民館と中央図書館がネットで結ばれ 本を借り出すと 何日までに返しなはれと小さい紙をくれるので 雑記帳に 貼っておいた。 7月26日から 27冊かりだしている。 借り出す本は そのとき思いついたものや 新聞の広告 読書評 miccho…

今年最後のイベント

昨日朝7時お隣のMさんとfujiさんの運転で岡山の後楽園と鳥取へ行ってきました 鳥取と言えば砂丘 その砂を使って作ったのかはわからないのですが 貴族文化と音楽の都を訪ねてとパンフレットに書いてあるので、それらしい宮殿 大聖堂 教会 弦楽四重奏 舞踏会…

ピアノの怒り☆

お久しぶりでやす~。otsukimiでーす。今日もピアノのレッスンでした!(名字がT村先生から、 K川先生に代わりました。)そして、また怒られてしまいました。そして大泣きしました。ママにも怒られ ました。今日は怒られてばっかりの一日だったなぁ。じゃ、…

冬の選べない対決

毎日おみかん5個ぺースのむすめーるです。皆様お元気ですか。 年の瀬であるのと、夕ごはん前なので、わかやの田楽と金谷のスキヤキ対決です。 そして、ひょろつき鬼と伊賀電鉄・広小路駅対決です。(ネットってなんでもあるのね。)

年末のハッピーニュース

(その1) fujiさんの富士紀行 ・えー!年100日だって。 これは驚いた、 凄い。 その熱意と努力に脱帽。 二文字漢字は 「尊敬」 羨ましい fujiさん両手に 妻と富士 < はて? どちらが上? > (その2) karachi大喜び ・投攻守三拍子揃ったフィギンス…

今年最終

fujiさんお昼すぎにお帰り.今年一年間で100日ほどお出かけ 今年一年間感動なし 今年一年間終わり 来年頑張るそうです 乞うご期待

効能

ここで 三週間の痛みに決着つけるべく 温泉へいってまいりましたが はいっているあいだは きもちがいいけれど、 かえりの新幹線のなかで、またぴりぴり。 やはり 三泊ぐらいじゃ だめですな。 三十日くらい おねがいしたい、なんてね。 karaさんは 冬に…

小春日和ちゃん

さむおます♪ お元気でいらっしゃいますか。 わたくしはお散歩をかねて、多磨霊園近くに、免許更新に行ってまいりました。 ゴールド免許・優良ドライバー(←乗ってない。)の講習を受けたのですが、教官の姉さんのトークが、いや、素晴らしかったです。 よど…

歩いてみた

S家三代でお散歩 よろしいな。 帯状疱疹 発病以来 二週間以上 ずーっと歩いていないわたくしも ちょいと歩こうかなと 1キロチョット先の ymdさんちまで届け物をしにいきました。 2000歩に25分もかかっていた。 4キロ 7000歩 53分のひとが…

紅葉見物

小春日和の一日、T夫、Mほ、Nきと連れ立って紅葉見物としゃれこむ。 と言ってもなんのことはない、歩いて10分の善福寺公園。 紅葉すべき木々は茶色でチリチリ。いちょうをみつけた。一本はクールな黄色で シャーベットみたい。あとの一本はこれぞいちょ…