広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小象のマーラ

昨年10月に生まれた、のんほいパークの新たなスター マーラを見てきました。 久し振りにタイから帰ってきたymdさんが もう 「大きくなってんじゃない?」と心配するので わたしも3カ月たったら、かなりの大きさかな などと思い 寒かったけれど、風が…

こわっ 2

ローカルニュースですけれど 三連動地震で 富士さんが爆発した際の 付近の市町村がとるべき役割について会議がもたれました。

こわっ

首都圏直下型地震の起こる確率が、30年以内70%から4年以内70%に東大地震研究所によって 訂正された。今日、明日に起こるとすれば30年も4年も一緒だけど、4年と聞かされた方はそうはい かない。あれやこれや備えのわるさが気になってきた。この…

冬の小ツアー

演劇鑑賞会の京都南座ツアーにいってまいりました。 行きたいとおっしゃった74歳は、気合をいれいて、コートを買ったのに 一週間前に、大阪へ遊びにいったのがたたり めまいがするとかで 参加できず。 年よりドタキャンってやつです。 演目は、新春らしい…

今年の運勢はすごいぞ

昨年中ずーっと、喜寿を迎える2012年の生活の取組課題を模索していた。 ・どうしたら超難聴者として落ち込まない生活ができるか。 ・そのためには生活の趣向をどう変えるか。 それには物事の成否に拘る気合いが改めて必要だと気がついた。 そして、日々…

あやうくセーフ

皆さま、新年のご挨拶が遅れましてごめんなさい。 今年もダラダラ日を送る予感に苛まれながら、九日が過ぎました。 今年もスポーツのテレビ観戦が娯楽の主流になりそうです。 四日市中央工高が20年ぶりに優勝戦まで勝ち上がり惜しくも市船橋高に敗れまし…

サンフランシスコ旅行記☆

あけましておめでとうございます(=>▽<=) 2011年はいろいろあったけど2012年は平和な年にしたいなぁと思っています。 神社でひいたおみくじはなんと大吉でしたww だけど、学問のところには「もう一歩の努力」と書かれていて、母に「努力しろっ…

お正月

みなさま あけましておめでとうございます。 日本国の 厄年だったような昨年は早く忘れて新しい年をがんばろうとおもったら 元旦に 震度4の地震が2回 まだまだひきずっているようです。 さいたまのオニイチャンに電話中にゆれましたのさ。 また 北海道か…