広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんですか?

昨今のお天気!自称お天気おばさん(但し見るほう)の私は朝刊一番に見るのは(読まない) お天気欄。ここ一週間は予報より最高気温が4,5度低い。明日も低いに決まってるのに予報は13 度。連日これだけはずしても変えないのは立派。今日などは東風どこ…

もうすぐで中2☆

み月です。 少し前の話になりますが、3月3日に無事13歳になりました。 うちの家には折り紙でつくったお雛様などあわせて12体ほどお雛様とお内裏様がいました。 ケーキの上にのっていた砂糖菓子のお雛様たちはいまだに飾ってあります。 結婚が遅れる・…

ソは青い空

ありませんなあ、 青い空。 ドんよりと曇った 毎日。 山の端に 住まいする方によると 東風にのって、我が家の方へ 花粉がとんでいくのが見える そうで。 わたしの免疫も切れかかっているここ2,3年 目がくちゃくちゃしています。 先日、 家をでる時は フロ…

ドはどえりゃーのド

広部の皆様、いかがお過ごしでしょうか。春でございます。 お天気続きで、桜の開花時期が一週間ほど早くなる模様です。 よしよしこのままいけいけ~ 春だからという訳でもないですが、「サウンド・オブ・ミュージック」のdvdを 久し振りに観るの巻。 まー、ど…

おたんじょうび

三日間で二冊読んでしまったナオコーラはんの本 ( デビューの頃 このひとのは うちの娘やなあと思ってましたが このごろは 違う!わたしや!と 思ってます。ので全部読もう。たのしみです。) を、図書館配本センターへ 返してから お庭の梅が 一斉に満開に…

5日間のおひなさま

3月に入ってもうっとしい日ばかり。 我が家のおひなさまは、先月29日に出し今しまいました。 我が家の家で一番暖かくて日当たりのいい玄関の下駄箱の上。 縦10センチ横15センチぐらいの陶器のおひなさまです。ちなみにたち吉製です、 下駄箱の真ん中…

春モードに

ブログを模様がえしていますが、遅々としてすすまず。 今年は、スーパーファンシーな感じにしようと思っております。 関係ないですが、谷垣さんの「(野田総理に)会ってない!」は、あれ、奥さんに 浮気がばれたときのお父さんの言い方ではないでしょうか。…