広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん お気をつけて

ゴールデンウイークのはじまり。 お天気もいうことなし。 朝一のニュースが バスの事故映像です。 こっわ! 金沢から、長野県を越えて北から新宿へ入るというわけですなあ。 この地方からも、毎週金曜日の夜は、バスや自家用車が 夜っぴいて、ディズニーラ…

おまけだがや

追加情報 NHKは7:30くらいがピチピチ元気です。 おー、あんた三河かん。ちゃんとあったりします↓ http://www.youtube.com/watch?v=4LAKGPjUBF0 関係ないですが、三重県津市・S玉亭のすごい技↓ http://www.youtube.com/watch?v=z4kKcbkaaYs

春野菜

皆様、お元気いらっしゃいますか。蒸すメール(変換ママ)です。 春がやってきましたので、緑の野菜もりもりで、お通じ絶好調です。 それでというわけではないのですが、最近NHKの朝7時のニュースが、 ネット時代と若い女性を前面に押し出した、「ファン…

めがね

新聞を読みにくくなり ワンランク 度数をあげてめがねを新調した。 おきにいりだったけれど14年も毎日かけていたことになる。 新しい世界に出会ったように すべてがクリアに見えて 読書用にと思って作ったが、古いのは捨てることにした。 新しいめがねを…

赤い色がついてない

津へ行くと必ず食べるながS玉亭のうな丼。 暴飲普通食をしていた時、簡単に言えば太っていた時上どんを夫からうなぎ2切もらって6切食べていました。 その後ダイエットをして食べる量も少なくなり中どんにし夫から1切もらい4切食べてました。 うなぎの…

なーんだ、そうだったのか

25年まえより このかた 腰痛持ちとなり 痛みを出さないように気をつけて生活、 このごろ 痛みがでるのが 多くなったし 長引く傾向にある。 先日は左足が痛んだ。 このあたりで 一度診断をと整形外科へ。 背骨が前から見て S字にまがっているのです。 加…

春雷来ますな

明日は台風クラスの春風が来るそうですわよ。皆様どうぞお気をつけて。 雨は好きでも、横から来られると無力な通勤マン。 関係ないですが、先日父とデートをしましたので、雑誌「Pen」的な 写真を撮ってみました。3月号特集~エスプレッソは男のたしなみ~