広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ全開

日本代表のサッカー⚽️韓国戦 10年ぶりの完封勝、 羽生結弦のショート一位、寝る前に 大谷翔平の5号弾 投げては164キロがでたという。 気持ちの良い眠りです。 きょうはU24のサッカー⚽️アルゼンチン戦をみております。 プロ野球もはじまったしね。 お昼には …

若すぎる

昨夜、🛌に入ってテレビをつけたら 勘三郎と三津五郎が白紋付きにひわ色の袴で 三社祭の素踊りを舞っているじゃありませんか。 その後 棒しばりと、喜撰が。 堪能して テレビを切ったのが12時。 あの二人 やっぱり若すぎたね、亡くなるのが。

春のセンバツ 開会式

新しい生活の一部ですなぁ。 五分の一 一万人の観客では さびしいことさびしいこと! しかし 選手宣誓の素晴らしかった事 ウルっときました。 どこかの大臣 聞いてましたか。 3つのご挨拶もまた 簡潔で聴かせた事 よかったわ。 なにより毎年感激するのは、…

しでこぶし

絶好のお出かけ日和。 河津桜、ガーデンガーデンの早咲き山桜についで 三月木曜日の3週目は 藤八湿地のしでこぶしを見に。 みんな 10年以上前に来ているので いい加減な記憶に頼って迷っていたが 誰かが思い出した。 スマホですよ! ってんで 無事到着。 全…