広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろそー

うーむ。中部支部に電話をしてもご不在(大抵いいお天気の日)と思ったら、姉さん方はアート活動をしていたらしい。 というわけで、関係ないですが、ベランダのハトネットで熟睡していたトンボの写真。ハトといいトンボといい、うちには飛ぶ人々が仮眠にやっ…

モザイカルチャー 2009

なんのこっちゃって? 浜名湖立体花博って書いたらわかりますか?(くわしくはPCで) いつものGトンボ (極楽とんぼ 命名karachi)四人組みで いってまいりました。 今年の春 ばらのシーズンが終わるとずーっと休園していた 浜松フラワーパーク。…

目標

今年の目標として4つ掲げました 何のこともない遊びに行きたい所 吉野山の蔵王堂 ふたごのパンダ 川越 袋田の滝 明日から袋田の滝へ行ってきます。ちょっと遠出なのでそこらの周りも観光したいと思っています これで3ヵ所クリア。吉野は近すぎていつでも…

続 お祭り

micchoさんの 思い出のお祭りをよくおぼえております。 こどものころ 半日授業をおえて 必死で走って帰ってきて きものを着せてもらい、人の流れをかきわけて 二の町のおばさんちへ。 忍町の方から おわたりの大きな熨斗のおしるしがちらりと見えると…

お祭りといえば

二十年近く前ですが、我が家のTとMと私、むすめーるとY-こが 車で車坂の坂をのぼりきった時の、光景を忘れることができません。 23日の宵宮の終わった町は、真っ暗な中に家々のちょうちんだけが 灯り、童話に出てくるきつねの嫁入りを思い出し、前後…

お祭り

昨日うちのfujiさんの富士山仲間の人から電話がありました 着信歴を見てからかけ直すと「お祭りに来てるのですか」と言われたそうです その方は上野の人です 半月前ぐらいにもうちょっとしたらお祭りやな と話てたのにすっかり忘れてしまいました カヨさんが…

Big・news!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Big news!! な、なんと!!otsukimiのピアノの先生が11月の1日に結婚式を挙げます!!やっぱり発表会 の時に指輪をはめているのを目ざとく見つけたotsukimiたちは正解だったんだね!! 先生がCDを出すんだけど、名字も変わっていました♡心も丸くなったみた…

色のない秋

いつもの秋なら そろそろ色づいた街路樹のなか 南沙織の色づく街(ふるっ・・・)のメロディが つい 口をついてでるのだけれど 今は 茶色にちぢれてしまった葉っぱが、しょざいなくついているだけ。 さきの台風がタイミング悪く これからという時に 塩害を…

画像投稿テスト

クロアチアの海岸で うしろは アドリア海ですなあ

日記に写真をのせる方法~全員チャレンジ

☆まずはじめに 使いたい写真を、パソコンに保存します。場所はどこでもOKです(「マイドキュメント」フォルダの中がおすすめ。) この時点でつまづいた方もきっとおられよう…コメント欄に、その想いを書くように。 ①いつものように日記を書くところにやっ…

きのうは にぎやかな日だった

伊賀 ダブルKさん宅の 本間八畳で爆睡の朝 比自岐のコスモスまつりを見に行った。 昔話に出てきそうな ちいさなぽこぽこ山にかこまれた静かな村は むらおこしの熱気でむんむん。 廃校の小学校と村のまわりは車でいっぱい。 仮設舞台では がガンガンなるポ…

お待たせ

全然待ってなかったって寂しいな 昨日fujiさん帰宅 前回は大きな地震今回は秋雨前線と大きな台風、慰めの言葉も出てきません笑ってしまいます すんごい写真撮れたら次がないから又行けるからいいやんと毎回言ってます 今日は私の36歳の誕生日?マイペース…

やぁーお久しぶりでやす~

やぁーお久しぶりでやす~。むすめーるさん、Yーこさん、karachiさん、そしてmicchoさん。先日は わたくしのためにピアノの発表会にお越し頂きありがとうございます~。さて、わたくしは学校の 林間学校みたいので長野県に七泊八日間行って参りました~。い…

あらまっ

9月23日 神戸のS太郎の15歳の誕生日。 「武士の世ならば元服の歳である。自覚するように」と電話しようとピッ ピッ。 Sちゃんが出てきて(二人ともSか、ややこしい) Sはインフルエンザやねん。 あいかわらずシンモンクイやなあ。 Sのチチが代わ…

ばしばし雨です

こんばんは。明日は100パーセント台風ですね。うーむ 関西中部お気をつけて。 さて先日、我が家は、鳩に敗れました。←今回の衆院選のようです。 近所の鳩軍団が、うちのマンションのベランダを彼らの実家と考えているらしく。 マンションの住民は皆、ハトと…

花電車

秋まつりのシーズンですな。 豊橋市秋まつりをはじめ、いろいろ氏神さまのまつりがあり 競って、手筒花火 打ち上げ花火をあげ、子供も爆竹を鳴らすので 週末ごとに、それはそれはにぎやかなこって。 一部の市電も 造花で全体をかざり、おまつり気分をもりあ…