広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑な思い

当地方の今年の紅葉は、おおかたの予想を覆して、き れ い! 夏の暑さに負けてしまった葉っぱは、もうないけれど この夏は、水がたっぷりあって、夏から冬へ季節が動いたせいか みごとに紅葉しています。 関東、関西支部のみなさんがお帰りになった三日後に…

うちましたえー

いや寒くなりましたね。皆様、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。 先日季節ということで、インフル予防接種にいってまいりました♪ 久し振りの注射に、40才なのにびびってしまいました。 そこは、小児科も兼ねているお医者さんだったので、先生が赤ちゃんプレ…

森川はん

しょうすけはんの苗字は森川。土橋の秋祭りは上野天神まつりの一週間まえ。 策二さんに連れて行ってもらった日のことを珍しく覚えている。 まずおばさんがかきもちを焼いてくれる。コンロの上のかきもちがみるみるうちに 子供の顔ほどにふくれあがる。一枚…

一年ぶりの

昨年の初めに遊びと行きたいところの希望を書いて白板にはっておいたのですが、二つはクリアーしたのですが、一番近い吉野山の蔵王堂は近すぎて行かずじまい。 今年は奈良遷都1300年のためあらゆる所でイベントが行なわれております。 その一つに蔵王堂の三…

まったけいりのすき焼きのこと

書かずにいられん。 天神さんのおまつり近くになると、つちはしのなんとかさんが 2センチくらいのはばの竹で編んだ 底は四角でくちはまるのの籠に シダをしき、 まったけをいれ また シダでふたをして 細い縄できゅっとしめたものをとどけてくれる。 籠から…