広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中の日本

Wカップ Cグループは、終わってみればふぃふぁランクのとおりでした。アジアのランクは低すぎるなどと 我が国のスポーツ識者はいうてはりましたが アジアのチームは全滅。世界は 正しく読んでおりました。ザックさんも 外国で活躍する選手を 呼び返して練…

うれし

今朝4時半に眼が覚めた。キックオフまで30分ある。一眠りしたつもりが、なんと6時。後半戦が始まっているぞ。同点。えらく頑張ってるなあ、おやおや敵陣で戦ってますなあ。けど本田も香川もみなさんもコロコロころぶのは何故?せっかくのシュートはズド…

対ギリシャ戦の朝

朝5時半にめざめて 何気なくテレビのスウィッチをいれたら『死のグループ』ウルグァイ対イングランドの後半を 見てしまった。1対1で 次の得点を狙う 過去の王者国の 息もつかせぬスピードの応酬とケガで出場をあやぶまれていた 世界最高リーグの得点王 …

今までで最高のゲーム

朝食をとりながら見た アメリカ・ガーナ戦は最高におもしろかった。開始30秒でアメリカが得点したので 日本の二の舞かなどと思ったが米国は わが日本チームより かなり体力とガッツあり。過去二回の対戦はWカップの2度だけで、ガーナの勝ち。ゲームは目を…

はじまりましたWカップ

日本のゲームはもちろん楽しみだけれど世界の一流のワザを見ることが うれしいね。睡眠時間は だいたい7時間なので10時台には眠ることにしている。5,6時には目を覚ますと起きる前に 生で1ゲームみております。開幕戦は、ブラジル、ネイマール の大会…

ルーズベルトゲーム

プチ情報です。それも、ちとおそいけど。我が家近くの運動公園内の野球場が東京市民球場になって ドラマのロケが撮られました。球場内で応援しているのはわが豊橋市民。近くに住むSさんが愛犬のまるこさんと公園を散歩していてむさくるしい男たち(彼女談)…