広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、豊橋なぅ(^-^)

otsukimiです。いま、yoookoさんとkarachiさんの家にいます!やっぱ豊橋サイコーですね! なんと、このyoookoさんとkarachiさんの家には、わたしと、私の姉のつんちゃんと、michoさんと M穂さんと、その子供であるNみきがいるんです!!yoookoさんとkarachi…

大奥かあ

自宅へ帰ってきてからの話 それから2日間ぐらい38度以上あり、夫は食事のたびに「何食べますか」と聞きに。 食べられそうな物をリクエスト。アクエリアス、牛乳、グリコプッチンプリン、みかんの缶詰、バナナなどローテーション。37度台になるとおじや…

クリニックのベット

先日夕食後急に気分が悪くなり、着替えもせず寝たのです。 朝起きると38,5度の高熱。病院へ行く。5台ほど並べてある一番奥に寝かされて先生を待つ。 隣のベットのおじいさんはすごいいびきをかいて寝てる。ナースが来てはだれだれさん「眠たいの?」と…

お祈りします

3月11日に巨大地震と津波が起こってから、次々とおこる新しい状況に茫然として テレビニュースを見つめるばかりです。 すべて(?)の情報が得ることができるわたしたちはなにもできなくて、見つめるばかり 渦のなかに 投げ込まれた人たちは、何の情報も…

続8年後

8年後 ほんと、どうなるのかマジで考えました。 老いて益々か、病院、特老、はたまた浄土か.... いやいやこれは少々ネガティブだ。 なんであれ日々楽しく過ごせばそれで充分、大満足。 この線で「そうだ奈良え行こう」「そうだ京都も行こう」 そうだそうだ…

8年後

先日薬師寺に行ってきました。 二塔ある1300年前に建てられた東塔が大修理されることになり昭和に建てられた西塔も一緒に見学させていただけるとの事で行ってきました。 東塔の心柱は直径90cmもあるのに中は土管のように空洞になっているので解体し更地に…

氷雨が...

ずっとデニーロもなんですので、日記を書く。 とはいえ、もうちょっと暖かくならないと、外の活動もなかなかできませんね。 春が待ち遠しいです。 我が家は先月の暖房代が2倍にはねあがっており、驚愕いたしました。しくしく。 「寒くない」のコンセプトを追…