広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初東北へ

今日まで青森に行ってました。初の東北上陸でした。白神山地、十和田湖、奥入瀬渓流、大間のマグロ…一通り行きつくしました。残念ながら三内丸山遺跡は諸事情により、姉Tと父だけ行きました。それにしても、ふつうのスーパーで売ってるものも安いしおいしい…

ごめんなさい

二つ同じのを投稿してしまいました、すみません😢

しくしくしく

オリンピックも終わったかもしれませんが、お盆休みが終わってしまいました。 しくしく。ご先祖様ありがとう。 関係ないですが、中部支部の皆様、もしよろしければ、来月か再来月 遊びに伺いたいと思います。またメールします。なら書かんでもええがや。 し…

テレビの番人  オリンピックはこれで終わり

仕事をおえて、博労町を西に歩き、 途中小さな電気やが路に向かって置いてあるテレビを、 KS山さんと二人で 突っ立ってボウーっと見ていた。 緊張から解き放たれた選手達の エネルギーあふれる閉会式が流れていた。 そのあと、御堂筋へはでたけれど、地下…

かたとふともも!!!!

噂のうしろさんの体、どんなのかや。と思って検索してみました。 すご!!!! http://www.asahi.com/olympics/gallery_e/view_photo.html?news-pg/TKY201206030347.jpg うちのむっちーも肩はもりもりしておりますが、これには恐らくかないません。 あれで…

テレビの番人  その5

キングオブアスリートといわれるのに、わが国では なかなか・・・ 体格とパワーのないのが 日本民族の基本ですから。 しかし 出てきましたよ。 十種競技の日本選手権保持者。 ミドル級のムラタさんを、めったにいない体格の日本人と書きましたが ウシロさん…

テレビの番人  その4

昨晩 寝室の冷房をかけわすれて 『しまった』と思ったけれど 北の風が吹いていて 案外すずしい。 連日の睡眠不足が どっときて 爆睡してしまった。 今朝 それじゃ だめじゃんと、いつも定時に眠る相方がPCで調べると なでしこは無事でしたが、この戦い方で…

I ❤ PARIS

Bonjour! どーも、otsukimiです。先月、Parisに行ってまいりました。お日さまぽかぽかな中、わたくしotsukimiと母N子とnamiheiさんが行ったことは、まずショッピング。次にショッピング。最後にショッピング。ってなわけで、基本的にショッピングしかしてな…

テレビの番人  その3

世界のベスト16で 予選と決勝が戦われたトランポリンを観戦しました。 はじめて最初から最後まで じっくり見ましたが、いやあー 奥が深い。 じっくり といっても予選2回の試技と一発勝負の決選。 この世界ランクの選手でも、まっすぐ高く飛ぶと 同じ位置…

テレビの番人  その2

かっては 地味なスポーツといわれた卓球も アイチャン、カズミチャンの登場で 観戦が楽しくなりました。 なんたって お二人とも美人だし。 アイチャンの憂いを含んだ表情は イギリステレビクルーのお気に入り。 アップが多かったわね。 カズミチャンの キレ…