広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの番人  その1

始まりました ロンドン五輪。 ライブは、普段あまり見ることがないスポーツをみてみようと思とります。 日曜朝の自転車競技 ロード マススタートはおもしろかった。 なによりロンドン市内の、緑に各選手 色とりどりのウエアーが映えて。 俯瞰でねらった カメ…

今年の花火

祇園まつりの花火を 市庁舎にある13階のレストランから、見物しました。 いつもは、テーブルチャージがたかくてむりな席ですが 偶然が偶然を呼び、出版記念パーティに 出席いたしました。(笑) 小雨がどうかなと心配の中 チョット はやく着いて、好位置…

新記録デズ

6月24日 am5時30分 北海道へ出発 ちょっと途中下車して白川郷へ。前は住民がひっそり、穏やかに暮らしておられるなと感じられ たのですが、今回行ってがっかり。合掌造の家は民宿、そばや、みやげ屋、ソフトクリームの店 などなど残念でした。 五箇山…

今年も・・・

腰痛発症いらい 運動不足はわかっているけれど 『読書の夏』をたのしまなきゃってんで、 M女史推薦の おもしろい ミステリーを連日読みふけっております。 カタカナの名前と翻訳独特の複雑ないいまわし 自分の頭もゆるくなってきて ハヤカワミステリ文庫を…

夏がくれば

うんぬん♪ 広部の皆様、お元気でいらっしゃいますか。 夏あまり関係ないのですが、最近うちの近所の畑の前で、もと「サンメリー」「ポンパドール」「六本木のフレンチの鉄人の店」で働いていた職人が、パン屋を開いているのを発見。 パン屋さんといっても、…

メンテナンス中です

管理人、関東支部へ上陸。うにゃうにゃお邪魔しております。 a tes souhaits のケーキ、と今タイプしているので食べられません