広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

karatiさんのブログ拝見して、上の娘の今日が誕生日だと気ずきました。 すっかり忘れてました。 あなた達の事ばかり思っていますよ。忘れるなんてないですよ。ってメールでも送っておこうかな。

むすめーるのハッピーバースデーに一句

そーだった そーだったなと 頬ゆるめ ・子達の楽しい想い出いっぱい。 親冥利。 <エキストラ> 長妻さん 当てにはしないよ するもんか ・後期(高貴)者の気概。 屋久島も やってみるかと 膝さすり ・我がまち(市)の「巨木100選」巡り無事完遂。 <次へ…

お帰りやす

6日に出かけて昨日お帰り。 長逗留にもかかわらず大変お元気な様子 成果は前回よりちょっとまし。と言っても前は全然撮れなかったから。 この月末から又お出かけ。 このちょっとの間に帰ってくる意味が理解に苦しい。 一ヶ月以上家を空けると帰る道が分か…

楽あれば苦あり(ちと ちゃうか)

われわれ 三姉妹が 一人もんになったお姉ちゃんを励ます会。 雨もようが続いたあと ここぞという日をえらんだので絶好の 旅びより。 志摩半島の突端安楽島(あらしま)温泉 景色は抜群。 複雑な海岸線に 遠く知多半島 そのむこうに神島まで見えて。 海は凪い…

さ、さむっ

あんまり寒いので、広部日記書いちゃうじょー。皆様お元気ですか。お風邪などめされませんよう。 さて、サルサ講師の弱点といいますと、やはり冬です。 さむいし商売あがったりですしこりゃもう わたくしこの時点でもう、ユニクロ2枚重ね+ユニクロスパッツ…

5000回

四季の『オペラ座の怪人』を観てきました。 むすめーるが大学生のとき、初めて名古屋公演があり karaさんは彼女と友達のために 必死にチケットをとりました。 名古屋は芸事がすきなところで ミュージカルもしかり。大人気! 当時は中日ビルのホールでし…

都内歩き

秋晴れの一日、都内散策に出かけました。 井の頭線「駒場東大前」下車ー日本民藝館ー駒場公園ー公園内旧前田侯爵家駒場本邸ー東大ー 松涛美術館前ー麻生元総理邸ー旧朝倉家住宅ー代官山ー渋谷駅乗車ー吉祥寺 17000歩余り。 駒場公園から続く東大教養学…

今日から後期高齢者

昨夜、TVで松本清張さんの「点と線」を楽しみました。 併せて昔が想いだされ、これはいつ観てもいいですねー。 ・鳥飼刑事は伊藤雄之助さんでした。 ・釧路での全日本大学野球選手権試合に、東海地区代表で 参戦しましたが、犯人安田が利用したとされた …

行って撮って?きます

月曜日の夜に帰ってきて、fujiさん今夜からまた例の所へお出かけです。 お元気ですねー 前回は全然だめで今回こそは と張り切ってます。まぁおきばりやすって感じ。 ほなちょっとの間失礼します

行って見てきました

31日一日目 常陸太田市の375メートルある竜神大吊橋へ行きました この橋は本州一番長いって所がなんかいい 次に光圀の西山荘。敷地は結構広いが質素な庵がなんかいい 2畳の書斎で黄門さんが机の前に座りコンピューターで作った声で お酒は毎日飲んで…