広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麟さんの次は アーチャーさん

その二編のほかに いのちなりけり、花や散るらん,橘花抄。㎡さんによると 直木賞をいただくまえに、完成して登りつめたそうです。『そやさかいもろうたのよ』 と、思いましたが通勤電車のおじさんたちの いい読みものです。 読める席があればですが。今は …

青葉、若葉

さわやかな初夏の到来。今日は寒いけど。久しぶりに井の頭公園へ。水抜きをして大掃除をしたらしい、底から自転車が何十台もでてきたらしい。なさけない。透明になった池の鯉たち、人面鯉にギョッとする。帰り道、住宅街にある一軒家のお休み処でお抹茶と和…

ことしの連休に思ったこと

ふたつに分かれてしまった今年の連休。昼間は 葉室 麟の世界にとっぷりはまり夜は 卓球のみなさんの応援ですぎました。(二重人格の最たるもんや)かって卓球日本といっていたのは 40年も前ですって。国の看板スポーツはだんだんなくなり 相撲までアレで…

こどもの日といいつつも

どうも、すっかり40代むすめーるです。皆様いかがお過ごしでしょうか。巷は連休、散歩日和です。土日はいいお天気で、ちょっと暑かったですね。さて関東は、菖蒲湯がたいそうメジャーらしく、端午の節句、スーパーで、山のように売っておりました。うーむ …