広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いけれどよかったね

この冬 熱戦の6ゲームがすこし寒さを忘れさせてくれました。 アジア大会がはじまって以来 睡眠ペースが、ぐちゃぐちゃになってしまったけれどね。 夜中の3時まで 起きていたので 日の光がまぶしいです。 平均75歳の太極拳教室のおねえさん方も 準決勝戦あと…

楽しかった

同じ年、同じ月に結婚した娘二人が4年ぶりに実家に来ました。 その間に孫も出来、娘達もなんとか頑張っているようです。 1日遅れて下の娘のY君がギターを持って帰ってきました。姪のSえに歌を聞かせるために。 ライブの始まり.童謡、歌謡曲、ビートルズと多…

雨がほしー

広部の皆様おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。 この冬はなんだか雨が降らず、ずっと乾いておりまして、顔がかっぴかぴな今日この頃ですが。 鼻喉うんぬんに気をつけて、どうぞお過ごし下さいまぜ。 しかし我が家の結露はすごいです。うーむ。ど…

やっぱり

朝吹真理子さんの 『流跡』を読んで うーん疲れた。 この年になるとキツイわあと micchoさんに言いましたが 芥川賞を受賞されましたわね。 人文一致の方でした。テレビニュースってすきです。

わたしも 読書の冬

年末の 腰痛かぜひき以来、読書の時間が長くなり micchoさんお薦めの かなり長編 『本格小説』上下なんぞは、三日で読破。 ひさしぶりに おもしろくて、読後感は 本格小説だー。 目をつかれさせるといかんといいながら、やすみやすみ読んでしまったー。 む…

というわけで

実家に電話をかけると母が本を読んでいる真っ最中だったりと。読書の冬であります。 それで脈絡なく書いちゃうのですけど、さだまさしってね、結構いい文章かくのよ奥さん。 日経の夕刊にエッセイがのっていて、優しくてエスプリで(?)良かったです。 びっ…

読書はたのし

遅ればせながら今年も相変わりませず(いい言葉ですね、年とともに身にしみます) 東京のお天気は寒、寒、暖。寒、寒、暖。今日は暖、早速歩いてきます。 寒の日は読書、おもしろい本に出会ったときはホントうれしい。 yoookoさん、加賀恭一郎がでてくる東野…

さむおす

お正月明けは大層冷え込んでおりますね。皆様どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。 むっちー(夫)が「渋いなー」と唸った、中部支部の渋柿なお飾りです。 うさぎちゃん可愛い。