広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月日のたつのが速いです。

七月も過ぎていこうとしております。 今年の7月は 例年より過ごしやすかったな と思っているところに 暑さのピークは 半月づれて お盆以降という 有難くない情報が。 逆瀬川畔ランニング日焼けの顔で 久々に わがやに現れ息子 ふたりの顔をつくづく眺め、5…

眠くても 楽しむ

このごろ 自然に目覚めるのが 5時半ごろ。 テレビをつけて ローカルニュースを聴きながら ごろごろと体を動かす。 今朝は なんと 仏EUROの決勝戦。忘れてましたがな! もう100が分過ぎているのに、仏 葡萄牙(この字すき)必死の攻防。 あれ ロナウ…

暑くても 楽しむ

今年最高温度を記録した なにもかも燃えてしまいそうな 昨日の午後 豊橋演劇鑑賞会の 『セールスマンの死』を観てまいりました。 言わずと知れた 文学座の作品です。(滝沢 修で観たことがある) 2か月に一度 10年ほど いろいろなジャンルのお芝居を たの…

熱中症に気をつけて

昨日から 急に気温が上がりまして 蒸しぶろ状態がつづいております。 町では 2時間と於かず 救急車が走り回っております。 急にきた 激アツに みんなのからだはヨレヨレか? ヴィデオのなかの ウィンブルドンの観客は、ダウンコートを着て観戦 選手だけが …