広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食

もう 見ることができない 金の輪を、早起きをして待っていました。 良く見えるポイントまで 二度見に行ったけれど 東の山の端は明るいのに 空は、厚い雲におおわれて テレビ観察かなとおもっていたら、ざわめく 人の声。 いそいで 降りて行くと、薄い雲のむ…

見習いなさい

太極拳の教室へ行く途中 たんぼ一枚ほどの空き地に 年中 花がさきみだれますが、やはりこの季節が最高です。 だれもが足を止めますねえ。 去年のはな 今年の花

皆様グランドマザーですが

おかたま方、母の日おめでとうございますー♪ 覚えていらっしゃいますでしょうか、40年ほど前に産んでいただきました。 今年も、お元気でお過ごしください。ぬくくしてね。歩きなすって。しかしほんと寒いですねこれは。

わかった事

5月も半ばなのに、この2,3日の寒さ。 冬物は洗濯をし入れ変えも終わった所。 ズボンも裏がフリースのパンツに、上着も重ね着。 唯一選択を忘れていた毛布を出してかぶってテレビを見たり、ナンクロをしたり、本を読んだり。 このブログを読み返して、全…