広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デ・ニーロ

45年前のはなし。 大阪K市 京阪の駅のすぐ横に住んでいた。 アパートの前はなんとかトラクター会社の広大な空き地で、試運転をするための土地。 当時 こちとらははいそがしいから、トラクターの動いているのははみたことがない。 これはきもちのいいお部屋…

夜早く寝る町なのですが

来月、京都-奈良へ日帰りで遊びに行くためか、伊賀上野の家で、サルサのレッスンをしている夢を見てしまいました。 生徒さんの中にデ・ニーロがいて、「あなたがデ・ニーロでも関係ないですよ!」と言っていました。実際はすごく関係あったりします。畳なの…

外は冬の雨、ちゅーてね

3連休は「氷雨」が頭の中をぐるぐる回っております。皆様お元気でいらっしゃいますか。 東京は大雪の予報があり、心配されていましたが、それほどでもなく、夜から雨に変わりました。 よかった よかった。でも超さぶい。ユニクロ3枚重ねの必殺技です。 ひ…

大河ドラマ

敵は本能寺にあり。 天正10年6月に 信長は死す。 わが湯舟の初代さんは 天正14年になくなっている。 田舎の民草だけれど、 ドラマのこの時代を生きたのね。ああたいへん。 それから えんえんと続いた庄屋はんは それだけで 大河ドラマです。