広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お名前

高校野球代表チームはでそろいましたな。(久し振りに見ている。)そのむかしに比べて 得点数が多いこと。1年生 2年生の出場が多いこと。野球部といえども 部活なんだから同等の力なら、3年生を出したでしょう?甲子園出場級のチームになると、もう実力主…

summer vacation

お久しぶりです、otsukimiです皆様、夏休みenjoyしていますでしょうか、otsukimiはAustraliaに行ってまいりました、againですね、同じホストファミリーのおうちへすごく仲良くなりましたので、再び♪shoppingにshoppingにtalkingにtalkingM下家・S田家in Au…

立秋の呟き

ささやかだが風が立秋を感じさせてくれる。その涼しき時間、妻が骨董らしきジグソウパズル組み立ているので聞くと、なんと二十数年前に娘が同級生に貰ったものとか。ひょとして、これは”なんでも鑑定団”に出品したらよい値がつくかも、と、欲気の出た午前で…

高校野球

今年は 梅雨からいっこうに何とか前線が消えず毎日 蒸し暑さとたたかっております。ので 久し振りに 高校野球にはまっておりますがなかなかの熱戦続きで、目がはなせません。わが愛知代表 東邦は、かって一年生バンビくんを擁して優勝今年また 一年生が予選…

お盆でございまふー

広部の皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。むすめーるです。お盆なのにまさかの、家で校正バイト中です。理由はよくわからない。とはいえ、やー暑いし、高校野球を見てごろごろ、1階なので蚊が多いし。お盆に働くと多分ばちが当たるし。作業…

夏男の呟き

1) 騒々しかったサッカーWカップ戦も終わり、いよいよ吾の高校甲子園だ。 しかし、あれだけ楽しみにしていたのに県予選観戦はたったの1試合。 歳だなー。2) 妻情報の、安野光雅「旅の絵本」世界展(イタリア、イギリス、アメリカ、 スペイン、デンマー…