広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ

うちのfujiさん年に1,2回宝くじを買います。 いつも3億円当たったら2億9000万円あげると言ってくれてます。 昨年のジャンボも買いました。その時お守りみたいのが付いていて、携帯につけていたらな、な、なんと3000円当たりました。 今度こそ…

冬の公園

雨の前で 風もなく暖かかったきのうの朝 のんほいパークへ歩きにでかけた。 この季節の植物園は、みんなうずうずと芽をふくらませているけれど まだまだ裸の木が多く、へんに明るくて 大好きです。 オーストラリア園のカンガルーのご一家が リラックスすぎ…

ごめん

まゆ姉さん、お手数かけました。 ありがとう。 みなさん、「大寒?」と「ごもっとも」はotsukimiではなくてmiccho でした。 ちなみにT兄さんは、7割方後退しておりますわよ、まゆ姉さん。

ごもっとも

テレビを見ていたT夫が「コマーシャルは顔を気にする人、身体を気にする人、 ハゲを気にする人向けばっかりやなあ」とプイと居なくなった。 たしかに、化粧品、健康食品、育毛剤のCMが多い。 いずれも気にしないT夫氏には、関係ないか。ごもっとも、ご…

おーさむと読みます

otsukimi姉さんの日記は風雅だなあ~ ほんと、寒くなったり暖かくなったりですね。皆様ご自愛ください。 今朝テレビで、相撲の話ばかりを聞いていまして。そのあと阿佐ヶ谷にいったら、たまたま、地下鉄の駅でお相撲さんの一団に出会ったのでした。 これは…

大寒?

今日は大寒らしい。ウッソー 豊橋市から二日遅れて今日は春。 横浜の幼なじみM.Mさんのお見舞いに行ってきた。 低血圧で入院中。古希を過ぎたあたりから、聞こえてくるのは病気の はなしばっかり。 fujiさんの彩雲とやらみてみたいもんどす。 明晩からま…

いいえ

さきの金曜日、『菜の花まつり』のタイトルのTVニュースで 伊良湖岬の和地という 太平洋をバックに 菜の花を見る絶景ポイントが 映し出されたとき ほんとに今年のかいな?とおもったけれど きょうは、 なるほど 菜の花もさきますわなというあたたかさ。 …

なんて寒いんでしょう

今年の寒さは何なんでしょうか。マイナス10度にいたfujiさんが帰ってきてk市は寒いと言いまくり。 始めは相変わらず全然撮れず、もう帰ろうとしていた日曜日の朝にすごい彩雲が出たと興奮気味に電話があり、気持ちよく帰れると言って元気に帰宅。 彩雲と…

おはよーございます

☆中部支部からの緊急通報により、スパムコメントを抹殺しました。(ふふっ) いわゆるハレンチな宣伝メールですが。 やーね~。 プログラムで自動的に送りつけてくるので、一応対策してあるのですが、たまに来ちゃうのです。 このささやかなブログにまで送っ…

あけまして おめでとう

あけましておめでとうございます。(遅くなってごめんなさい。)今年はおばあちゃんの家に行かずに、 テレビを見ながら年を越しました。の~んびり~~~~~。taakoさんからの年賀状、素敵でした。 本当にfujiさんは本当に写真を撮るのが上手なんですね。Y-…

初 怒り

年末に読み残した 『夜のある町で』 ふと 上の余白を見たら 1,2ミリの丸が 鉛筆で薄く書かれている。 なんたるヤツ。 ふり返って、パラパラみると 5ページにひとつはついている。 消しゴムで 消し、消しながら読む。 おもしろいこの随筆に この作業は難…

初仕事?

年が明けて今日の夜から早速fujiさん行動開始 今年も頑張るぞ とはりきっています これもお天気次第。神次第。 今年一年健康で楽しめばいいのではと思っています。

ありがとう

家庭菜園&果樹園さん、コメントありがとうございます。 見てくださってたんですね。 あなたのブログ、拝見するのをすっかりさぼっていました。ごめん! 今夜拝見しておどろき。京王プラザでの作品展、k子さんとばっかり おもってました。それにしてもお忙…

初詣

5年ほど前までは一日か二日には橿原神宮に初詣に行っていたのですが,このごろは四日に行くようになりました。人出も少なくなり、でもまだ屋台はでている。 神様もまだ元気でお願いを聞いてくれるのではないかと、勝手に思い行っています。 家内安全 交通…

おめでとうございます

賀正 姉さん方に先を越されてしまいました、不覚。本年も、皆様宜しくお願い申し上げます。 どうぞお元気でお過ごし下さい。 ☆yokoさんお手製飾りです。かわいいじょ~

新年

あけましておめでとうございます。 こちらは真っ青に晴れ上がった空とつめたい風が、実にお正月らしく、 気分爽快。 なれど目標も決意もなく、たび番組ばかり探している 私です。今年もどうぞよろしく。

お正月

あけましておめでとうございます 皆様良いお年をお迎えでしょうか 今年の目標は元気によく遊び よく遊び よく遊び でいこうかなと思っております 今年も私達をどうぞよろしくお願い申し上げます

ことしも よろしく

あけましておめでとうございます。 おついたちに雪がちらちら なんて めづらしい。 雪そのものを 見なくなってますからね。 年が明けて イチローが全力で打って 走っているのをみていたら おしりをたたかれている気分になりました。 レーザービームも スライ…