広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

布団洗い

ウチの羊毛布団は、薄いのと超薄いの組み合わせで、これに7枚合わせとやらのガーゼ肌がけで 一年 ことたりております。 薄い方は、フアスナーで縦半分に割れるので、家の洗濯機で洗えるのですが、 各々取り替える季節の天気が よくなかったわねえ。梅雨の期…

ふたりで203才

先日 、わたしの永遠の友ーテレビによると 101才 のおばあさんがサイコーでした。 一歳上の夫を 「眠ってばかりいるんですよ」と孫を見るような目を見、 デイに出した日はホッとすると言って、文庫本を裸眼で読んではりました。 もう裸眼では読めないけれど…

見つけました

夏でございますな。ということで、練馬区の観光地になっているらしい、石ノ森章太郎先生の元ご自宅写真です(現在は石ノ森プロダクション事務所になってるそうです)。懐かしゅうございます。

とりあえずどーん

なかなか食べごろにならないのが苦しいところですが、メロンの茎のとこにおリボンがついているのが非常に可愛いので、写真アップしました。ナスではこうはいかないわよナスでは。

和ものはよろしいな

年に一度の狂言公演。人間国宝とオリンピック プロデューサー親子の、古典(鐘の音)と 新作(鮎)、その間に一調一管 瀧流延年之舞で人間国宝の小づつみと 厳しい龍笛のような音色の笛という贅沢なとりあわせ。 最初に解説された萬斎師の話術のうまさ、88才の太…

安心しました

10年ほど前に買った、ヴィデオレコーダー のリモコンのボタンが 使いすぎて 決定マークを押すと 復活しません。 Aーゾンのお店にはちゃんとあって、近ごろの不評も ものかわ ありがたい。 by yooko

ながいお休みでした

書き出すと、休みたくなり、休みすぎるとさびしくなりますようで。 からさんの体調も 一段落 ま 老々生活もそれなりに落ち着いてまいりました。 もちろん2段階ダウンというところでネ。 日々のちいさい出来事を書いていきましょう 音声入力 の発達で手で書か…

老いてますます

広部はん日記(新)が、始まりました。 嬉しい。残り僅かの人生の高高齢者の折々には、楽しみですよね。 はーい皆さんよろしく。karachi