広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お薦めです 連休前の公園

同じ歩くなら 気持ちのいいところを歩きまひょ というわけで連休前の平日25日に おなじみのんほいパークへ朝一番にいってまいりました。入口アーケードに飾られた、10個の大きなハンギングバスケットも1メートルほどある 寄せ植えも 鮮やかな色合いの花…

今年最後の桜です。

桜満開週間には一日おきに、桜見物にでかけていたワ。taakosanの文を読みながら 4人のおばさんの 二日分を思い出しました。 浜名湖花博10周年記念で 浜松で少し小さい規模の花博が開かれている。 6時半に出発して Fパークに着き 開門を30分待って8時…

八重の桜

いつも歩く川べりの桜も散り、散った後のがくだけ残り木全体の色が汚い。その中に5本のピンクの八重の桜、1本の白い桜が今満開に咲いています。八重桜はぼったりしているので好きではないです。そんな事を思いながらふと大河ドラマで八重の桜があったなぁ…

さくら、さくら

3月25日から三日間、尾道・岡山の旅。尾道の千光寺、30年程前にはなかったロープウェイで一気に山頂へ。島が点在する独特の地形をたのしむ。さくらの蕾かたし。26日 岡山へ。後楽園、三大庭園のうち一番好き。池田侯の別邸。小雨交じりの一日だった。…

五条川

岐阜の多治見市から12市町村をへて 伊勢湾にそそぐ庄内川の河川系。 清州から上流にかけて、愛知県では一番長いさくらの帯。 あいちの桜のニュースは五条川から。 『4人とも 見てないなんて』 M鉄の1-day free tiketを利用して 観桜つきハイキング。 …

一日おきにあそんでる。

一歩そとへでると、さくらのうすべにいろが。 さくらの国ですな。みなさんごぞんじの農民レストランへいこうといつもの4人で出発してちょっと寄った、T市の公園。みっつの池を中心に歩道をつくり7つのおだやかな山にかこまれ3000本のさくらが 8分咲…

8分かな

いつも歩いている川の土手の桜が明日か明後日には満開になりそう。桜が咲くまでは川で泳いでる鴨?名前が知らないのですが。家族らしき一群、一羽だけの色ちがいのはぐれ鳥。大きな群れに一羽だけきょろきょろ周りをみまわして泳いでいるのを見ていると皆に…