広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいでんなのお知らせ

と言うわけで今夜はシチューでした。こんばんは、冬場によく転ぶ(たぶん厚着で鈍ってる)むすめーるです。いかがお過ごしでしょうか。冬がやってまいりました。皆様、どうぞ暖かくしてお過ごしください。ぜんぜん関係ないですけど、田中まーくんはやっぱり…

お元気な先輩たち

先週につづいて、痛い肩を押してお出かけ。高校の文化部 図書クラブの同窓会に、micchoさんといっしょに、参加しました。なばなの里内のすてきな和食やさんを選んでくれたのに残念ながら 雨の日となり広大な畑に植えられたコスモスやダリアは 濡れて元気が…

秋のたび

能登演劇堂でロミオとジュリエットを観てまいりました。齢80歳の仲代達矢さんは、美声とろうろうたる台詞まわしで格の違いを見せつけておりました。お芝居の筋は なんとなく知っておりましたがシェークスピアはんの いわんとするものが、そこかしこに。有…

20年に1度の

昨日、近鉄特急しまかぜに乗って伊勢、志摩へ行ってきました。 いつものおばちゃん6人で。サロン席向かい合わせ6人用のドアのついてない個室もどき。 席に着いたとたん早速持ってきてくれたゆで玉子食べ、車内販売のコーヒーを飲み、車内を見てまわり、切…