広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉サミット

前日 麻のブラウスを着て ウォーキング。 いつまで 暑いんですかと 怒っていましたが 一転 おでかけの日は 雨は横殴り 雷も鳴るという 晴れ女 屈辱のスタート。 で、一日目の記録は削除。 次の日は まっ青な空に、さーっと軽く刷いたうすい雲 窓からみえる…

ええ ええ もうおでんの季節どす。

昨日から 今年初のおでんを煮込んでおります。 朝から すこし火をいれました。 まだ 部屋のなかに おでんのかおりがただよっております。 明日から 各地の広部はん代表のサミットが 二泊三日をかけて 信州の紅葉のなかで 開催される予定。 女史会は話が つ…

秋でんな

おでんの季節ですね、皆様お元気でいらっしゃいますか。蒸すメールです(変換ママ)。 秋と関係ないのですが、うちのFAX番号が、どうやら「国際鉱物資源協会」と 似ているらしく、そこの代表理事あてにどこかの会社の「合金鉄営業部部長」から、 「特殊金属…

今日のおっどろき

へっーという名前によくであう今日この頃 優勝をあらそっているプロゴルファーのおなまえが ^詩^と書いてララとよんだこと。 アメリカで暮らしていたというから、そのときの愛称か? 親がつけたとしたら、うーん これは深いですよ。 ハミングですね。

中秋なの?

きのうの台風17号は、秋台風の大道を通り抜けて行きましたね。 ことしは、大陸にそれていくのが多く、日本列島にそって描くカーブは初めてでした。 中部本部は 午後7時ころ 真上を通ったので、30分くらいの無風状態のあと 風が はげしく反対方向から噴…