広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現状は

骨折して三週間がすぎた。2月の 初め頃、五十肩もリハビリのおかげで腕がもう少しで真上に上がるところまできていたのに三角巾でくくりつけているおかげでわたしの上腕筋のちからは ゼロとなり前へならえをしようとしても重くて10センチも動かない。肘でお…

四方山話

冬のオリンピックが終わり感じた事夏に比べて美男美女が多い。氷より雪の方がかっこいい子が多い。男子でヘルメットの下からちょっとでている髪の毛、脱いだ時の可愛い顔。おおかたはずれなし。競技も迫力満点。どの競技もスリル満点。おもしろさ満点。ゼッ…

オリンピック

スポーツはやっぱり 見る方の体調も万全気分も楽しく 観戦するのがよろしいようで。奈良の子、高校へ帰っての報告会でも同じペースで喋っているのがおかしかったわ。メダルをとれば大喜びだけれど カレはなみかぜたたん どこまでも・・・サラちゃんにインタ…

やれやれ

15日目に X線を撮ったら「いいぞ いいぞ 骨が固まってきてる。」折れた線は もうおぼろげにしか見えん。美容院のおにいちゃんに 髪の毛のびすぎでんなとか言われて上得意やろと、うそぶいたり 爪をきるのがめんどくさいとかぶつくさいうのは きっぱりやめま…

二週目の気持

7日たったところで Nセンセは朝 夕 500回まわしなはれと指示。右手をテーブルについて 左腕をぶらんぶらんとまわす。腰痛持ちのわたしは 6分づつ 6回に分けて、ひたすらまわす。一日中まわす。ちょっと痛いけどまわす。もう スーダラ節のウエキさんの…

いまの気持ち

2月7日に左肩骨折。以来 顔を洗う時は、蛇口に顔を近付けて右手を動かすのだ。猫の気分です。

雪やこんこんこん

いつから降り出したのか朝起きると一面雪景色。もう10センチほど積もっていました。それからは休むことなく降りっぱなしでお昼ころには20センチ以上に。こんなに降ったのをみたのは記憶に残っていません。と言うかもう忘れているか。3時過ぎから屋根か…

房総半島の吹雪はハンパなかったらしい

ソチ越え。というわけで「んまー、まーくんたら飛行機チャーター代にそんなに使って!」と驚愕してしまう、基本徒歩のむすめーるです。皆様お元気でいらっしゃいますか。まだまだ寒いですね、暖かくしてお過ごしください。先日の雪の翌日、練馬区は雪だるま…