広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み☆

おひさしぶりでーす。otsukimiです。 もう少しで期末テスト、そしてその後には夏休みが待ってます:) 夏休みは、遊び遊び遊びそして遊び!! 今年はパリに行きます×) 楽しみぃー。 発表会の件ですが、いまんとこムリそう…。。。 スキー合宿とかぶっちゃって…

スペイン3

前回の渡スペ(アハハ)は平成10年、季節は3日早いだけ。前回マドリッド⇒バルセロナ、今回逆回り。 今回三日短いが、見るべき物はみて、行くべき所は行った。闘牛見てません。なくてよかったわ。 前回、牛三頭殺すところみてしまって気分わるくなった。…

スペイン 2

スペインの食を、行く前から楽しみにしていました。 広い国だから それぞれの地方に 独特の食文化があるようで 南の地方の 煮込み料理は、味が濃く塩っぱいので 関西の舌をもつわたくしめには ちとご勘弁っておもったものです。 連れて行ってくれるレストラ…

スペイン

もりだくさんの観光地 遺跡 世界で一番行きたかった美術館など 頭のメモリーは破裂しそうだけれど トトノイマシタ!(ねづっちはどこへいった?) バルセロナ マドリードの街並みは 古い石畳と石造りの建物。 中世に栄えた財産を しっかり残しているし、新…

旅から帰って

三日かけて 時差ぼけをなおしました。 しかし、 いつもの『食べた物記録スケッチ』に色を塗るのも 紀行文の投稿も、いまいち気がすすみまへん。 ビデオに撮っていた オマーン戦を二回みたりして。 アタマのぼけはなかなか もどりません。 足腰に影響がなか…

大記録樹立同士のテレパシー?

登山家竹内洋岳さんが17年かけて8千メートル峰全山登頂を達成した。 その14山の登頂証明の在り方についての新聞記事をみて、 成る程なー、それぞれ色々あるんだなーと再認識。 竹内さん偉業とは関係ないが、その直前、karaも関西、東海、北陸の 巨樹(…

ぼんぼやーじゅ

関東支部と中部支部が外出中につきまして、現在放置プレイの趣がある 広部はん日記ですが、皆様お元気ですか。特にご無事でしょうかkara兄さん。 そろそろ梅雨っぽいですね。(沖縄は入ったのかな)