広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9990円

関東、中部のお姉さん方秋の旅よろしおますなあ。 先日、30年近く遊びに行ったり、ランチに行ったりしているおばはん6人で、丹波笹山バスツアーに行ってきました。 am7時近くのバス停で乗り込み、次々にお客さんを拾いながら目的地へ出発です。 まず最…

わたしも

先日、秋の風にさそわれて Kっちゃんと二泊三日の旅に でてまいりました。 この歳にになると、二泊三日です。 なにかしらんが やっぱり二泊三日がいいのです。 一泊では せわしのうていけません。 踊り子号に乗って 下田の海を見て 熱海のお湯につかるとい…

秋になったから行きまんねん

秋もいよいよ深まりました、と書きたいのですが今日はまた蒸し暑いのです。 10月末から11月下旬にかけて二泊三日の旅が三つ。暑い夏は死んだふりを してやり過ごし、むっくり起き上がって旅にでる。サイコー。 数年前、上野西小学校で三河の粋なお兄さ…

JRで通勤していた

‎巣鴨にて。2人とも、列車で上野へ通っているようです。朝大変だねぇ。 ちゃんとレディファーストなのが偉いです。

秋になっても やりまんねん

我が家は みっつの町内の真ん中にあり 毎年 10月の二週目の土曜、日曜日はそれぞれの神社の秋祭り。 土曜日に 小鷹野に住むきみこさんがさんが 手筒花火を見においでと誘ってくれた。 karaさんと おだかの公園に歩いて行ったが 驚きました。 かって …

こころ旅 KARAの全国碁会所巡り

久し振りの日記登板。 2005年にスタートした、こころ旅「KARA全国碁会所巡り」は、 125か所をマークした。 どこかのテレビ局が番組に取り上げてくれないかなー。 これまでに訪れた先はどこの地域も楽しさ一杯だったが、 中でも魅力たっぷりは、…

素晴らしかった!

近隣のロープウェイめぐりも 10番目のkaraさんと 山は大好き、高い所は大好き でも登るのは大嫌いのわたくし。 なかなかとれないと評判の千畳敷ホテルは カール側を五月中に、押さえて あとは この‘おてんきおんな”がなんとかしよう!ってまっていた。…