広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寒うございます

蒸すメール(変換ママ)です。皆様お元気ですか。冬に戻ってしまいましたね。 これはさむすぎる~!暖かくして、風邪などひかれませんよう。 巣鴨の桜は3分咲きです。もうちょいかな? さてわたくし、意外なことに、結婚をしておりまして。先日から、むっち…

花冷え

当地のさくらは、2~3分咲き。 この寒さはなにやねん!といいたいところですが 4月1日に 伊賀本部より おさななじみの両巨頭が中部本部の桜を 見にきてくれるので、 6日かけて ゆっくり満開になってくださいよ。 この寒さ 歓迎!

変な天気

昨日fujiさん帰ってきました 二月の末から三月にかけて行く予定だったのですが、お天気が悪くこの十日朝三時に出かけたようでした。 晴れたらピーカン,もやって見えず。そんな十日間だったようです。 こちら昨夜からすごい風と雨。 桜の咲く前で良かったか…

いそがしいわー

この季節 いつものことながら お花見でいそがしい。 まず、今朝かけつけたのは 西北の隣町の古墳公園 車を田舎道に止めて 山にむかってちいさな集落のなかを歩いていくと 突然山すそに 高遠とおなじ ちいさな淡いピンクの満開のコヒガン桜が 100本ほどか…

Birthday of yoooko

・皆さーん! 本日13日、y000k0さんの本年度のバースデーです。 ・本人メッチャ元気です。 何歳になったかは、皆さんで推理してみてください。

またまた発見

いつものお散歩メンバー のんほいぱーくでかばのサナエの 上下のあごが水平になるおおあくびを見て 大笑いした先週に決定。 『新しくできたショッピングセンター 磐田ららぽーとを見に行こう。』 東名で50分。サービスエリアから直接目の前にでられるとい…

48ラウンド

karaご夫妻、42ラウンドおめでとうございます。 もうそんなに、と感慨にふけっておりまして、新聞の日つけをみましたら (カヨ子さんよくやってはりました、早くも一緒かあ)な、なんと 我が家48ラウンド目の記念すべき日じゃありませんか。 この日にち…

発見

わが町の数字sアイスクリームのお店、店内正面のおおきなパネル カラフルなアイスケーキはostukimiさんに贈られるものらしい。 チョコで描かれたネームいりです。 関東地方はいかが?

kara 川柳

関東支部選 ヤッパ東京 出来る楽しみ 噛みしめる ・東京支部のお陰です。 関西支部選 もう身内 富士の楽園 来て住んで ・お二人で是非 (富士)。 中部支部選 体重計 下目使って そっと見る ・頑張って。 本日2日、私たちのメモリーデー「ラウンド42」 …