広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市松人形

夕方のTVニュースをみていたら、 伊賀上野の広部はんが写っています。 内蔵の二階からでてきた 市松人形をゲットした ので、価値のあるものかもわからんと テレビ局のお姉さんと名古屋の古物商へ行く内容。 昭和ものコレクターで9丁目の夕陽にも道具を貸して…

読みました

ごめんなさいシスター。 並行して読んでしまいました。

ペンタス

去年10月、吉祥寺S家の玄関先にペンタスが 元気よく花をつけていたのを思い出して アレ!春の花ちゃいますのん… これは長く咲いてくれるなあと、思い 5月に 新しくできた道の駅で買い植えつけた。 この町の陽の光、先日の強風にも耐えてピンピン! 今日は 少…

読みました

午後2時 4mと遊んでしゃべって帰ってきたら この本が届いていた。 わたしにしたら 結構熟読。3時間 疲れたね。 私たちの見えるところで活躍してきた おおいなる先輩 お二人の今! ……凄い……両極 曽野さんをボールの中心にして、慎太郎はんがガワ? としたら…

有明山

朝食の後の15分、ボウーっとBS3を眺めるのが好き。 今週は、三百名山の北アルプス、立山連峰だったので注目! 百名山ともなれば、高さもあり登山道も整備されているが 三百名山では 十分整備されていないところもあって 道無き道を 田中くんは脱兎の如く登…