広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶について

中井貴一主演の「記憶にございません」というコメデイ映画を観てまいりました。 記憶についての討論会?が始まりまして、記憶にあるのにコトバが出てこないほうが 辛いなあと口ぐちに 三人がノタワリますので、 『10才若いおまえさんらが ナニイウテンネン』…

とんぼ

今朝 テラスでしんじゃったとんぼ発見。 6本の脚をひとつにまとめ、羽はきれいに ひらいている。 今すぐに 標本に加えていいかたち. by yooko

流石です。オールブラックス!

日曜日の朝 昨夜に録画しておいた 現在では ラクビー界最高の戦い ニュージーランド対 南アフリカをじっくりとみせていただきました。 強い、速い、キレがいい。 ので、ゲームが よくわかり ボールのありかがよくわっかった わよ。 NZのフルバック ボーレン …

ラグビー

始まりましたWカップ‼️ わたしのラクビー はじめて観戦は、小学生 の時。ひさちゃんちの小さい箱型白黒テレビで 今はなき八幡製鉄のフルバックとおもうけど 宮井が自陣5メートルから 独走 トライ。 以来 ラクビーはアレ! 今思えば あの頃は、じつに単純でし…

マラソングランドチャンピオンシップ

初めての イッパツ勝負。これをみてますと 本番が思いやられます。 今日より 暑いよ。きっと。 上野工業出身の中村匠吾 はん 豊橋の子 鈴木亜由子はんオリンピック切符をゲット。 ナニヤラ ウレシ❣️

go to 🇶🇦

2022年 ワールドカップをめざして、予選がスタートしましたな。 驚きは japanの11人の選手が すべて 別の国でハタライテいることです。 土砂降りの中 ごくろうさんです。 いま 対ミャンマー 2点先行中! by yooko

福の次の日

ラグビーもバスケも・uー18もみんな負けて、 けさの朝刊の寂しいコト。 by yooko

目福

uー18の世界野球では18三振の山。童顔の投手のインタビューへの落ち着いた答えっぷりに驚き、ビデオに録ってあった サッカー japanをじっくり観戦して驚いた。 どっちが南アメリカのチームでっか? スペインか?イタリアか? 特に前半は ぼうーっと見入って…

耳楽

久しぶりに 張り切って東京へ行くわたしに、 駅のデッキで わたされたテイシュに 「シルバー人材センター会員募集」ですと。 今さら 働けん⁉️ お囃子プロジェクトは、6回目かな。邦楽とコラボして ラテンあり、ジャズあり。モチロン八木節も! むっちyはん …