広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つつしんで訂正いたします。

日本人はもういないなんていっちゃいましたが世界陸上 女子5000Mにわがまちの宝 スズキアユコさんが出走みごと決勝に進んだわよ。小柄でかわいいアユコさんは電車通りのお米やさんのむすめさんで、毎年の『県内市町村対抗駅伝』では高校生の時から 彼女…

世界陸上2015

今朝 新聞のTV版をみてあ^^もう日本人選手は出ないのか、 寂しいなあ。この大会に出てメタル入賞するのは、90%有色人種で、白人が勝とうものなら白人 白人のとアナウンサーがのたもう。それほど少ないのだ。これまで中長距離専門だった ケニアほかアフリ…

あーなーつやすみー

夏休みもあと2週間という事実に気がつき、驚愕しているotsukimiですお久しぶりです。近況報告をさせていただきます。 otsukimiの夏休み、受験生ということもあり、講習、部活、文化祭準備、ぐらいしか外出がありません。ニートのような生活です。講習といえ…

野球はつづく

こんなに面白い野球がつづく甲子園大会はめずらしいわね。100回目のお祝に、だれかが仕込んだようで。こちとら暇だから つい最後まで見入ってしまったけれど実力校ががっぷり四つに組んだ ふたつのルーズベルト・ゲームを筆頭にそろそろ終盤かなと テレビを…

甲子園

はじまりましたな。開会式 百年目の選手宣誓は出色でした。百年前の優勝校が出場できたというだけでも 驚きなのに内容 態度 発声。あんたしかいないというくらいのキャプテン。おあちゃんからみたら、最後の高校生の風貌をしているのでありました。百年前の…

このごろ 思うこと。小学一年生の時 通知簿が、どこかの商店の計算書がすけてみえる裏に謄写版で枠を印刷し、手書き。 8センチくらいに二つ折りされていた。これが かなり印象的に刷り込まれ、わたしは紙製品を大事にするし、好きですね。さて 老いて定期的…