広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年は 早いねえ。

きのうの朝一番に 小雨が降る中 今年最後の cutをしてもらいに 美容院へいきました。 美容師夫婦は 今 キカイものにはまっていて You Tubeから 曲をとりだすのが 無常のよろこびらしく リクエストをしろしろというので 南 沙織の『色づく街』をたのみました…

すごく冬じゃーん

広部の皆様、お元気でいらっしゃいますか、むすめーるです。というかさぶいです。さぶいとカレーを食べてしまいます。「私はこんなにカレー好きだったのか」というくらい、カレーの毎日です。今日スーパーで、カレー粉とレトルトカレーと小麦粉を大量にレジ…

べつに

クリスマスやでーといっても 年の瀬 お正月がくるぞーといっても あんまり こころが動きませんな。 むしろ 『ふつうに 過ごそうぜ』と思って 淡々と時間をきざむ日々。 これ 年寄りの弱ってきた自分への防衛本能かも。 例年よりはやく インフルエンザ大流行…

冬休み・ε・ゞ

どーも、otsukimiどすえ。 こちら、試験が明日返ってくるので、free timeは今日まで、という 危機的状況でございます。 しかし、冬休みはスキー教室があるので、心待ちしております。 今、実はmicchoさんのお宅にいるのですが、新しい言葉をotsukimi's dicti…

よかったわあー

おばあに近い おばちゃん5人で 八重山諸島を旅してきました。島の人も驚く陽気とピーカンの太陽のおかげで幾重にもひろがる、碧いグラデーションの海に癒された三日間でした。朝早くの飛行機に乗って 最終で着くという濃いスケジュールながらセントレアで前…

本当の最後

我が家には2本の木を植えてあります。もみじと金木犀。金木犀はすぐに大きくなるので伐って伐って成長を止めています。私の干支は戌なので匂いのきついのは嫌いなため。自分勝手な理由です。もう1本のもみじはおじさんからの頂きもので葉っぱがかなり大き…