広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ももの会

日曜日の二日後、25日にS銀行の同窓会(女子だけ)がありました。 何年振りかで行って来ました。平均年齢70歳位の12名。常連の年上二人が か、欠けている。前日の24日、幼馴染三人でランチ。「ももの会って、すごい名前やなあ」と さんざん笑われた…

50年ですと

おなじく日曜日、あらしの中を 高校の同窓会で 鳥羽へいってきました。 名前も知らないおっちゃんが(あ、同い年ですけどね。) 小学校6年のとき なにかのクラス対抗で負けて 運動場の台の上で ポロっと涙を流したので 『感受性の強い子やなあ ヒロベさん…

25年

雨の降る日曜日にいつものおばちゃん7人で京都へ行ってきました。 このメンバーは上の娘のお母さんつながりで25年旅行、ランチ、おしゃべりと楽しくやっています。 このメンバーで初めて行ったのが京都でした。 今、思い出しました。あの時お寺の上がる階段…

暖かくなりました

yookoねえさん撮影:ベンジャミン

御在所岳一人旅

中部もご報告 我家の財務相のグレートシスターズ・サミット参加で不在を好機と、 永年懸案の、御在所に、これまでの素通り無礼のお詫びに行きました。 名鉄、近鉄、湯ノ山線、三交バス、ロープウエイ、徒歩、で山頂へ。 お山は、「おー良く来てくれた」と 好…

下町散策

5月10日(月)うす曇 いつもの三人組で下町散策スタート。 上野松坂屋正面入り口で待ち合わせ。 まずは、腹ごしらえ「井泉のとんかつ」を完食。上野公園へ。青葉若葉が目にまぶしい。 上野寛永寺を横ぎり、谷中墓地へ。渋沢栄一の墓だの、徳川慶喜の墓だ…

散歩

暖かいような すずしいようなお天気のきょうこのごろ。 木も草も、むせかえるようなミドリですな。 今 住宅街は 柑橘類の花のかおりと、ベンジャミンの濃厚なかおりに包まれています。 みかんの花はすっきりとさわやかで気持ちよくさせてくれるけれどベンジ…

桜の追っかけ

広部はん兄妹と仙石原で一泊して私達は東北のほうへ桜を見に出発しました。 北へ向かって走ってる道という道桜が満開。テンション上がりぱなし。 福島の三春では天然記念物のしだれの滝桜が満開。それはすごい桜でした。着いた日がライトアッップ最後の夜で…

一年ぶり

日頃 行いのよろしい広部はん兄妹。4月24日から3日間は すっかり晴れて、 あ、箱根山中は雨でしたか。(いいとこだけ 思い出す楽天家) 東名が渋滞するのではと早出したのに、すいすいと予定より早く着いてしまった、 関西&中部組は、富士五湖のうち二…