広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃オリンピックについて語る私

おにいたまお元気そうで嬉しいです(^^)興奮した人のハグはリスクが大きいようです。 お体に気をつけて。 まおちゃんは転んじゃったなぁ~ 我が家では、ヨナさんのコーチの方が頭がいい、ということで意見が一致しました。 いやあ、やっぱり大人がなんとかし…

二度目の

こちらに来てから、二度目の冬季オリンピックを楽しんでおります。 前回は、到着直後で、テレビのチャンネルもよくわからず、かろうじてイナバウアーだけはみれました。今回は、いろいろノウハウもたまり、日本勢の活躍と一部のやんちゃぶりを楽しんでます。…

自彊術

わが母校の校訓 『自彊不息』からなんとなく親しみを感じ この体操をはじめて 8年目。 続いてる すごい! 太極拳とともに 週一回づつからだを動かすのが いまのわたしの たのしみです。 ほんとは 毎日朝夕2回やれってことですが とてもとても。 10年日記…

行ってきました

この時期関西支部の私達は恒例の安芸キャンプへ金曜日の夜から行ってきました。 昨年に比べたら今年の方が全体に元気に見えました。 特に金本、矢野、など年寄りが元気で若手が全然目立たず先に希望が持てません。 何といっても城島、金本のオーラが他の選…

そしてさぶい東京

中部ではyookoさん達が梅を見にいかれたようですが …さぶいです練馬。最近雪が多かったですね。 明日から少しぬくまるそうですな スケートで応援していた、ロシアの人が負けちゃったよ つまんなーブブー

うたって おどる

劇団四季の創立55年記念公演 『55 ステップス』 songs and danceを みてきました。 2時間半 ヒットミュージカルのナンバーを つぎからつぎへ 名古屋のお客は 舞台の人を ノセルのがうまいそうですが 手拍子 足拍子。 全9回のカーテンコ…

巨木巡りの報告

関東のmicchoさん、ご無理をしては成りません。 天からのイエローカードと思ってご自重の程。 さて、巨木巡りの12月からの近況。 圏外が主ですので捗りませんでしたが目下17箇所。 ・白川郷の櫟、白山神社の大欅(石川県) ・椋本の大椋(三重県) 来宮…

またいきたいどす~♡

こんにちは!この日記を書くのも、ずいぶんと久しぶりだなぁ。 去年の出来事を考えていたら、Yーこさんとkarachiさんの家が思い浮かびました。 なんと!もうあれから、一年弱たったのです!!なつかしや~。動物園は中でもすごかったねぇ。 直子ヶ浜(笑)…

おおこれはすごいです

明らかに関西経由で素敵な写真がアップロードされていたものの、投稿されておりませんでしたので、権力者管理人の判断で載せちゃいました。(さてはお写真が大きすぎましたか)

菜の花

去年は関東支部ジュニアクラブ、今年は関西支部のかたがたを 渥美半島におまねきしました。 一月に 菜の花を見に行ったのははじめてで、 おなじ黄色でも 新鮮な色におどろきです。 半島のさきの北部分だけ、10月の台風で傷められたので そのあとに植え替…

楽しい時間ありがとう

中部支部の方から菜の花が満開だからとご招待をいただき行ってきました。そのスケールの大きいこと。この時期に菜の花が満開に咲いていることにびっくり。わが関西では考えられない事です。 お昼いただいた所での野菜の安い事。もうびっくり。いろいろ買っ…