広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりですな!!

お久しぶりです~。ピアノ、ぜひ見に来てね。猛練習しています!!

待ってました!

昨年の7月に、図書館へ借り出し希望をだした、1Q84 1巻目をやっと落手。 頼んだ時点で184番目だったので、同じ本が12冊あったけれど 、9ヶ月もかかるのね。 今朝の新聞に、これから多くなる電子書籍なら、新書も古書もすぐ読むことができるけれ…

あっというまに夏ですね

☆ otsukimiさんお元気ですか。発表会のご招待いただきありがとうございました。 練馬のおばちゃん、行きますわよ~ 練習がんばってくださいね。

食を愛する私

ふと気づくと、姉さん方が良いさくらを見た、という日記でいっぱいに。 ようございましたな。 私は雨やなにやらうんぬんで、ちょっとタイミングをのがしてしまいました、うーむ。 その敵討ちということで、本日美味しいあなご寿司を買いました。桜と関係ない…

みなさん 必ず見てね

さくらの季節に 中部本部あたりの 東名高速を走るとき ここに注目! 岡崎と豊田JCTの間あたり。 芽吹きのはじまった木々とたくさんの山ざくら。 ここに あたると『さくらの園』だあ。 日本はさくらの国だあと こころから思います。 ボナールの絵か だい…

今年のさくら

咲きはじめてから冷え込んだせいもあり ながく楽しんでいる今年 4月3日 上野からふたりのおさななじみ来訪。 待ってましたとばかり豊川の佐奈川河岸ほか 桜どうりを走る。 豊橋にはいって、一キロ公園、野川公園、花之木公園、朝倉川河岸など おふたりさ…

咲いて散る

昨日、上野から銀行時代の友人が上京。 井の頭公園へお花見。寒い、暖かい、寒いの真ん中の日だったので ドッと人が繰り出した。池に映るさくらはさすが。池を半周して早々に人ごみ を抜け出しホテルでお茶。近頃おばさん(おばあさんか?)が集まると 天下…

-1

私達夫婦は20年位前から車であちこち日帰りや泊りがけで遊びに行っていました。 話の中で日本中で走っていない県は何処だろうと言う話になり、地図までだしてきて見ると全国みんな通っていたのです。 でも行っていない県が一つありました。沖縄です。 fuj…