広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどね

世界水泳で北島選手が 銀メタル。 称賛の気持ちと、残念なそれと。 待ち受けるインタビュアーの前に まだ水にぬれたままの彼が。 カメラからすこし左に顔をそらして、右手で濡れた顔をぬぐってから 正面にむいた。 いつもながら、率直な感想 最後は前向きな…

ことしも読書の夏

関西支部さんは、おとなりに本箱をかかえているようですが かくいうわたしも ご近所にウン千冊入りの本箱発見。 じっと見回すと 文学書ちらほら 山本周五郎から、パーカーまであまりわがほうと読書傾向はかわらず。 ただ、彼女は15歳ほど若いので、いまま…

勝ったああぁ

なでしこジャパン、勝ちましたね。サッカーをみて泣いたのは生まれてはじめてであった。いい試合でした。前に、眉毛が無いとかおたやんとか言ってごめんなさい。 なにしろ、なでしこの年収は360万円。交通費諸経費を引くと280万くらいかと思われます。 海外…

おとなりの・・・

お隣のMさんには2人の息子さんがおられます。 一人は同居していて、孫が一人五人家族。初めてお嫁ちゃんと挨拶するときいつも「Mさんちのお嫁さんになると必ず隣のおばちゃんが着いて来るよ」脅かしていました。 Mさんと東野圭吾が好きと話しをしている…

やっと・・・

梅雨明け宣言がでて、肩から腕にかけてのじくじくした痛みから解放されると思いきや、クーラー、扇風機の風が手にあたるとこれまた痛い。 左手だけ一日中日よけ手袋をはめて、汗をだらだらかきながら過ごしています。 肩から肘の間だけは異常に冷たくて、さ…

スポーツは楽し

今年の夏、からだを動かすのもいやになる暑さですが テレビでは スポーツ放送がさかん。 ウインブルドンテニスや アジア陸上 なでしこJAPAN もうすぐU-22のオリンピック予選もはじまるけれど なんてたって コパアメリカ~ 南米サッカーのの足技と…

後半戦

つゆのさなかのはずなのに この暑さはなんでんねん。 湿気はそのままで 温度があがるという 最悪の事態です。 節電 節電と さけんでいるいるのに、 皮肉にも 前倒しの夏がきた。 3月以来 この国は右往左往。 今日も『只今地震がありました』の字ががテレビ…