広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読みました

違うシリーズ 捕物帳。

のんホイ

不要不急 自粛なんて忘れる日が、早く来てほしいなあ! 爽やかな晴天の今日 のんホイパークに出かけました。 贅沢なプール付き新居の出来上がった 象の家族、 広いお庭にでないで 裏庭で三頭が陰の部分にかたまっている。 おいおい 熱帯種も 日本生まれは直…

読みました

木内昇さんは ハンサムウーマンっです。 たぶん。

自然はええなあ

県内移動は認められて 不要不急のドライブに南の方へ。 110円のアリストロメリアの花束と💐 もろもろのお野菜をゲットしました。 ちょっと町を離れると お金の価値が高くなる❣️ 空豆なんて この五倍で100円だったぞ。 おいしかった。 初夏の味。

エール

雨のなか☔️ 髪をカットしに行きました。 コロナウイルスのおかげで、十分間隔に間引かれた市電が やっと来たーと思ったら、朝ドラの「エール」のカバー電車だった。 写真を撮ろうとしたけれど、雨は降るわ 風は吹くわで 古い傘を 広げているまに 電車は去っ…

読みました

読後感が あとをひく 長編です。

読みました

直木賞はじめ 幾多の文学賞受賞のおふたりの本。 個性の全く違うこの二冊。 読んでみなはれ。

うた 2

「ひるは蛍がねんねする」 とういう くだりが すきでした。 ぼくら小学 ○○せいに、その時の学年を入れるのが おきまり 若かりし頃、バテイック柄が流行って、その頃作り出された化繊にプリントされ 売り出しましたなー うーん 半世紀以上まえか❣️

うた

土手のすかんぽ ジャワサラサー

クレマチス

浜名湖花博で買い求めたこの花。 16年目です。 狭い 土が悪い 肥料をあげるのを忘れるにもめげず、 今年も13cmの直径で 色もあざやか。立派なり。

今日のお仕事

正しいステイホームのお仕事は、草むしりと断捨離❣️ WーKマンでみつけた 働く人の帽子をかぶれば、 あやしの 秋田おばこふう。 コレ すごく集中できまんねん。