広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのお雛様

7センチほどの 陶びなです。しぶい衣装に ずっーと眺めてもあきないお顔の表情。内裏様とお姫さまの眼を描きわけた 細いひと筆に、匠のちからをかんじます。ヨーカドーの籠のなかで売っていた金屏風をたてたらぐっと はなやかになりましてよ。

おかげさまで

「真っ赤なドレスを君に♪」などと歌っております。ラインナップ渋いです。歌って歌って40年むすめーるです。広部はんの時代はさすが、ハリウッドにラテンに昭和歌謡(全部じゃん)ええのが揃っております。「二人を夕闇が包むこの窓辺に明日も素晴らしい幸…

人はどれくらいの数の歌をうたえるのでしょうか

公園なんぞで お散歩のとき、音楽を聞きたいなと むすめーるに PCからのダウンロードを丸なげし なにを入れてもらうか 考える日々。 そもそも はなうたが出てくるようなうたは、いつ覚えたのかしらん? 童謡や唱歌は歌えるが、あまりすきではない。 応接間…

気がつけば、2月

あったかくなったり、冷え込んだりしながら 立春は すぐそこに。 今年の記録的な寒さで 伊良湖岬の菜の花も、開花を逡巡しています。 ほんと めずらしいんだから。 例年 一月には 沖縄のさくらと競うように 菜の花便りがきけますのさ。 世間(有識者による…