広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あさぎまだら(私は ひらがなでかきたいの)

先週 朝のBS放送で 正平さんの‍♀️旅が 沖縄の宮古島を巡っているとき いつもの目ざとさで、草むらにとまる あさぎまだらを発見。 止まっているときは、あの綺麗なブルーは見せない 地味な蝶なのに! それより感無量なのは、 十一月初め のんホイパークで 2、…

はあーっ

午後三時 郵便局へ行く途中、市電どうりに向かう道は20メートルほど先に 髪の長い若い女性が こちらに歩いてくるばかり。 下を向いて歩いていた彼女が、突如上を向いて『はあーっ』って かなり大きな声で … その途端 わたしと目が合ってしまい、右手の道にそ…

山茶花

この季節 目覚めてカーテンを開けると、一番先 目に飛び込んでくるのは、 道路を隔てて西隣 10本あまり 色とりどりのさざんかの垣根。 例年ならば むすめーるの誕生日には 咲き揃い楽しませてくれていたが ことしは ちと妙な咲き方をした。 10月の中頃 い…

クリスマス

駅のコンコースは 早くも、ポインセチアの 大盤振る舞い。

バスツアー

十二月というのに 18度あり 風もなく好天。 ミヨコさんと、関宿 椿大神社 アクアイグニス なばなの里イルミネーションに参加。 眠ったような宿場町は、ツアーのおばさんのほか人っ子一人見えない。 東の端ちかく ぴかぴかに磨いた木のサンとガラス、太陽の…

ミカンどーん

ありがたやありがたや。この冬も風邪知らずにて、ばっちり安泰のねりまーるです。ありがとうございます。それにつけても、私のミカちゃんのインスタ映えには惚れ惚れします。ほぼ同い年位ではなかろうか。