広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手おくれ

市民夏期大学 二回目の講師は ベストセラー[女性の品格]を書いた、坂東眞理子さんでした。 生徒(?)は、リタイアしたおじさん 暇なおばさん。 午後二時開講がいけません。 満席のホールは 明るく見渡せ こっくろこっくりしている人の多いこと。 [生徒の品…

おばちゃん7人

昨日京都へ行ってきました 三室戸寺であじさいを見て 貴船で川床料理を食べてきました この7にんはもう25年つずいています よく動きよく働く人が幹事さんなので今までこれたのでしょう 感謝 感謝 格言 継続は力なり 「その人の」

お気を付けて

ホームレス夫が言うには この時期は富士山が見られない事あるそうですので 見えればラッキーと思って下さい 格言 何事も心掛け次第

狸子ならぬ田貫湖へ出かけます

・6月末、 男友達4人合計年齢276歳の元気者揃い。 静岡空港見物ー白糸の滝ー 田貫湖ー 本栖湖ー精進湖ー西湖ー河口湖ー山中湖巡り 湖ばかりの瑞々しい255キロの旅を予定。 ・田貫湖(朝霧高原)は、私は初めての所です。 でも 額縁の中の富士の写真と…

かわいいよ あかちゃんはね

土曜日 のんほいパークへ ウォーキング。 四月の初め おなかの袋からすこし顔を出しては わたしたたちを 喜ばせてくれた カンガルーのあかちゃん。 頭は倍の大きさになり すずしい朝に 食欲旺盛。 袋から半身をのりだして、親子ともども 草をはむ。 いつま…

か、かわいくない

大人のパンダは察しますにこんな感じです。

ふたご

念願のふたごのパンダを和歌山へ見に行ってきました めっちゃ可愛い 9月で2歳 格言 パンダも人間も可愛いのは2歳まで 隣の部屋に大人のパンダいたけど全然可愛くなかった

木曜日の朝は太極拳

だれかさんのバナナとおなじ10年 続けてる。 片足で立つ動作で グラグラきたりして 内心 うーんと思ったりするけれど すました顔をして 舞っている。 なにしろ 先生は75歳。 生徒も平均70歳。 81歳の先輩だって いらしゃる。 みんなで 高齢社会を …

シャケ&卵です

我が家は交付金で、壊れたパソコンをとりかえました。シアトルの夢に比べると、地味すぎるのだ… ではカラチ兄さんに、私のコレクションをご披露。じゃーん。 イチロ・ニッサンのうちわです。オリックスの鈴木さん、15年近く おすしごはんをさましておられま…

寝ても覚めてもイチロー

カラチさんからです。 今のイチローの活躍は僕の日々を痺れさせています。 MLBの公式戦スケジュールブックを手元に、 年甲斐もなくイッチャンの追っかけをしています。 勿論、インターネットでの追っかけですがね。 シアトルへ行きたいなー。 麻生おじいちゃ…

カリウム

毎朝10ねんくらいバナナヨーグルトを食べていて、カリウム、がたかくなり、先生に「バナナたべんんでも死なへん」と言われた

熱中時間

只今韓ドラに(C.D)熱中。 特に時代物がいい。 直近、王と后168話を完全観賞(因みに一話45分)。 あーー 疲れた。 韓流ドラマがなぜ人気か? 在日コリアンの映画プロデューサーリ・ポンウさん曰く (朝日新聞)「魅力は、スリリングなストーリ、タブー…

おしらせ2

ユーザー:karachi さん(中部)、追加いたしました。

お知らせ

ユーザー:miccho さん(関東)、taakosan さん(関西)、yoooko さん(中部)、追加いたしました。よろしくお願い申し上げます。 そしてこちらは、私のコレクションの一枚でございます。じゃーん。熱海ですね。

梅雨の季節になりました

小雨にけぶる錦帯橋を、テレビで見た。 思い出したのは 深いあかねいろの表紙、黒い台紙のアルバムにとめた一枚の写真。 明るい日差し、錦帯橋の前。 帽子に麻のスーツの ちょっと眠たげな父。大柄の単衣に白い日傘を持つ母。 昭和6年、新婚旅行(?) 26歳…

ぶたぶた

お元気ですか。東京で新型インフル発生の際に、豚カルビ定食を食べちゃってどきどきしましたがおいしかったです。ブー 夏はすぐそこです

東京は雨です

おっかさん。演歌のようなタイトルになってしまいました。むすめです、お元気ですか。 演歌といえば、最近我が家にピアノがやってきました。(お隣さんが買い換え時にご寄贈) コージャスな白黒を楽しみつつも、もっぱら遊び用です。Mつきさんの足元にも及…