広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お目汚しでございました

miccho姉さん、中部支部パパりんママりん、お越しいただき、大変ありがとうございました! うちわもばっちり見えました。 踊っている様を見られるのは、本来しぬほど恥ずかしいので何としてでも阻止するところでありますが、 円高なことですし、また40を過…

CMなし

アツくて、部屋にこもっている毎日 どうしても テレビっ子にになりますなあ。 BSの静かな番組が好きですが、CMがよろしくない。 サプリメント、化粧品の通販ばかり。 おまけに画面は 素人のばっちい じいさん ばあさんばかり。 一旦録画をして、CMを飛…

アツい 一日

なんでっか この暑さは! 汗がふきだすので 動けないじゃないかと、巨大スーパーに歩きに行くも 節電で、ビンビンクールというわけにもいかず カロリー消費にはならないまま、いつもより早めに切り上げたおばさん三人。 夜は 日本代表(サムライJAPANっ…

つれづれなるままに

もう二年にもなりますか、えらいもんですなあ。 ここんところまったく読んでなかった、ごめんなさい。 七月からだけでも、世の中ずいぶんいろんなことあったのね。(と仙人のようなこと言う) 特筆すべきはなでしこジャパン。あの女の子達がいる限り、日本…

おどろいた!さらに補足ちゃん

☆中部支部姉さんが涙した、至学館高校の校歌、みつけました。こちらです。↓ http://www.youtube.com/watch?v=X55qT9Z2fTc&NR=1 うーむ。異様にかわいい。これはかなりびっくりしますよね。中日新聞の方がむかし 中京女子大レスリングあてに作った歌が、共学…

おどろいた! その後

至学館高校の校歌におどろいた! とかきましたが、 世の中には同じ感覚のひとが多いとみえて、 きょうの新聞に、50万回もアクセスがあったと、でています。 わたしって平均的日本感性の性ち主なのね。 ミーハーってことか。

書いて残す

ひまだったので、はじめて じっくりと 広部はん日記をひもとき、読みました。 立派に 二年間も続いているではありませんか。 広部はんの娘たちにしては 特筆もんでしょう。 記憶力が落ちているせいで、けっこうおもしろく楽しめました。 とくに、コメントが…

おどろいた!

甲子園出場校がでそろいました。 わが県は、180校参戦。その決勝戦は甲子園のそれより おもしろいのです。 むすめーるの母校が、二戦目に 野球校、私立big4の中京大中京にかって豊橋も一瞬わきましたが そこはそれ 次には順当に・・・・ さて優勝したの…

化け猫かカヨさんか

お風呂上りに鏡を見ると、ちょっと奇麗な化け猫。 よーく思いだしてみると3月から美容院へ行ってない。髪はのび放題、毛染めはとれ放題。 よーく思いだしてみるとこの3月から私一日とていい日を過ごした記憶がないのです。 美容院へ行くのも面倒くさい。(…