広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむっ

昨日からの寒さは一体何? 一週間ほど上野へ行って来ました。おとなりのk家でマツタケ入りのすきやきパーティ。 おいしかったわぁ、楯氏のおごり。 24,25日とも雨。天神祭りもお流れ、お天神さん全焼で怒っているのかしらね。 25日、遷都1300年…

秋やろか?

ひさしぶりに Kっちゃんと ながわへ行ってまいりました。 ふたりで尋ねた 20年前に、野麦峠のマックス紅葉に出会えたので 今年は紅葉が遅れているので しめしめちょうどよい頃だと思い出かけましたが、 まだまだ三分くらいで 二週間は遅れているとのこと…

同・後半の感じ

というわけで本日、件のケータイがみつかりました。ありがとうございます。ありがとうございます。 練馬で紛失したのですが、新宿で発見されました。 機種番号で確認されるので、ストラップ情報は、実はぜんぜん関係なかったらしいです。 ブヒ~~ ともあれ…

浅見光彦シリーズの前半の感じ

というわけで(なにが?)むすめーるは本日ケータイを紛失してしまいましたので、前の番号は使えません。中部支部&miccho姉さん他皆様、よろしくお願いいたします。 駅員さんは、皆さん大変優しかったですが、ケーサツのおっちゃんは殺人容疑者を見る目で…

おのみちダンス

某国営放送 朝のドラマみてはります? タイトルのバックにながれる、ぶた玉(にちがいない)と 尾道のみなさんのダンスが すっごく気にいっております。 毎朝 食卓に座っている時間ですが(あっ うちはBSで見ております) 手は動かしております。 むすめー…

来年年金もらえるぞ

今日は私の誕生日。皆様にいろいろ祝っていただきありがとうございます。 私にとってこの日ほど嫌な日はなかったのです。 私達が通っていた小学校はお城と芭蕉さんゆかりの俳聖殿がある下に位置してました。 私の生まれた日は芭蕉さんの亡くなれた日にあた…

つれづれに。

ヒロベの皆様お元気ですか。東京は雨です♪ 先日やっていた、家をリフォームするテレビ番組で(サザエさんの声の) 「寒くて孫が泊まれない」という理由で、リフォームをした江戸時代の家がありまして。 初期の、伊賀上野の家を思い出しちゃいました。朝の洗…