広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4日に2パック

暑さ寒さも彼岸までとは先人の方々はよく言ったもので昔の人はえらい。 秋は読書の秋、芸術の秋、行楽の秋、食欲の秋、味覚の秋と人それぞれ。 9月に入いると、私達は香具山の果樹園へ巨峰を買いに毎年行きます。 今朝買いに行くと店じまい。今しか食べら…

さといもの秋

つい先週、残暑お見舞い言うてたのになー、一揆に(変換ママ)涼しくなりました。 広部の皆様、お元気でいらっしゃいますか。寒さに弱小むすめーるです。 今日は秋らしく、会社に赤とんぼが一匹飛び込んできまして。追い掛け回して 見事に確保、外に逃がして…

中部支部より

yooko姉さんとみせかけて、出張中のむすめーるです。皆様、お元気でいらっしゃいますか。 残暑お見舞い申し上げます。 ついに私も、農業レストランデビューいたしました。野菜。この世の天国です。 左が太平洋、右が三河湾です。

湿地の散歩

5時半に起きて、ぃもう湿原へいってきました。 車で 5分走ると、静岡県境の山のふもとにある湿原で しらたまほしくさの群生地です。 どんよりした空の下、みどりのくさのなかに 5ミリから1センチくらいの純白のはながこぼれるように咲いています。 木道…

からくてよ

しまったカレーと麻婆豆腐を作ってしまった。そんなスパイシーな季節の折、 皆様いかがおすごしでしょうか。あと2ヶ月で41のむすめーるです。 ふっと涼しくなって、ちょいと夏風邪なんかがはやっているようです。 上手いことかわして参りましょう。 おお、…

電気掃除機について

腰痛持ちには、掃除機を出したりしまったり ちょっと前かがみになって 掃除をする姿勢が苦痛のタネ。 3月に、痛みがひどくなって リハビリにかようころに 掃除機が動かなくなってしまった。 ホコリでは死なんとはおもったけれど 埃っぽい春に、一日中 ぴゅ…