広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ

はじめて ロイヤル オペラハウス シネマなるものを観てきました。バレエ [ ジゼル ] 全2幕です。わが映画館 席を予約して、夜一回だけの映写です。いつものごとく 20人もいない観客ですがあきらかに 映画を見る人達より オタクそうで。[あと何分で始まる]…

一月の のんほいパーク

雨上がりの日曜日の朝、N江さんと二人で散歩しました。週日とちがって 子供の見物人のおおいサルデッキではいろんな種類のサルたちが 張りきって動き回っております。ばあさんの散歩が多い週日は もっぱら寝ておりますが。 あれは人をよんでますな。11時…

東京スカイツリー

前夜 mieさんと太鼓集団のライブで ピンクレディソングを踊った疲れもなんのその、9時前から 冬の冷たい空気のなかに立つ スカイツリーにまっしぐら。高所恐怖症のkaraさんも ここまで高いと関係ないのか ふつう!でした。くっきり しゃっきりとした風景が…

今年もよろしく

毎年初詣は地元のK神社へお参り。 今年は往復歩いて行きました。毎年交通安全のお札。これ又一度買うと止められない。何かあると気持ちが悪いから。 いつもお昼前に行っていつもお好み焼きと焼きソバとビールを飲むのが毎年の楽しみ。そして牢名主のように…

あけまして

「広部はん日記」のみなさま、あけましておめでとうございます。新年を迎えるにあたって今年のテーマは何?とN子やMほに攻め立てられていますが、そんなものあるわけないやん。最大の目標は夜更かしやめようかな。と言いつつ昨夜も「年のはじめはさだまさ…