広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋かな やっぱり

暑さも和らいだので M井さん M子さんの三人で、ひさしぶりにのんほいパークへ 散歩に行ってきました。 沈床花壇は コリウスや実もの 矮性コスモスを中心に植え込まれ、昨年より広く 植え込まれた もう終わりかけの ふじばかまには あさぎまだらがまだ飛びか…

秋のなんとか雨です

会社がうちの隣にないかなーと思っているねりまーるです。雨が続きますね。 よし、こういう時はハンバーグだ!だと思って、千石の中堅炭火焼ハンバーグ屋さんに15分並んでハンバーグランチを食べたら、並んでいる間ずっと煙がもくもくだったので、午後いっぱ…

三河の花火

三河に初めて住んだ人の感想で 多いのは、『どえりゃあ 火薬好き』 花火の産地だけあって、お祭りの爆竹消費量は相当なもの! この頃は 町内の祭り単位で 花火を上げたり 手筒花火をやるからタイヘン。 この三連休はうちの町も予定してたのに、生憎の台風で …

ベスト8

四年前 南アフリカに勝ったとゆうても 日本でWカップを開こうなんて、、、と 正直思っていましたが、勝ちましたなあ。予選4勝! 試合後 清宮さんがスコットランド戦といい 次の南アフリカ戦といい 「誰が ストーリーを書いているんでしょうかね」 ほんまんに…

胃カメラ検査の日に台風19号

一度 検査を受けて すっかり嫌になりまして、以来バリウム派ですねん。 『80歳になったらきついよ』人生最期とおもい受けなはれ。と、M井はんのオススメにより 10月12日(土) 9時の約束が 巨大台風が来るというので 8時に来れませんかと、病院から 午前7時に…

世界のスポーツに酔いますね。

午前四時に目覚めてしまうのよね。世界陸上 ドーハの100リレー。 23 歳から20歳の若いもんが、がんばりました。 一位世界新❗️ 二位ヨーロッパ新❗️ 三位アジア新‼️の三位。 それにしてもハキーム君、世界の中で顔が広いとお見受けしました。 沢山の選手た…

ラグビー アイルランド戦

またまた勝ってしまったjapan ! 前半戦 負けているのに、勝負に負ける気がしなかったんは なぜでしょうか? 世界ランク 一位のチームなのに。 単純に贔屓してるから? たった一勝に調子にのってる? なにわともあれ いい気持ちですわ^_^ by yooko