広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はや歩き20分

6年ほど前体調をくずし病院ではや歩き20分週5日続けなさいと言われました。 この時は週2回プールで歩き、ヨガにも通っていました。それなら週3回歩けばいいと。かなり太っていたので地球の上のはや歩き20分はかなりきつかったです。 家から3分ほど…

台風一過のお散歩

真正面からドンと来た 台風18号のおかげで我が町の上空は ちり一つなく吹き飛ばされて昨夜の月の ひかりかがやいて きれいだったこと。今朝はまた さらりとして 湿気なし。これぞ 台風一過の青空です。というわけで、7時からいつものおばさん4にんで葦…

新潮45度

otsukimiでーす♪それにしても、今日はすごい天気でしたね…。訳ありでmicchoさんの家にいるotsukimiはこんな日に同じことを何回も言うために出勤しなきゃいけないアナウンサーって大変だなぁとしみじみ思っておりました。otsukimiは自分が委員を務めていた文…

2度目の

私が高校生3年の時一回目のオリンピックが開催されました。 この3.4日前に盲腸になり手術をしました。その時オリンピックが見られるとちょっと喜びました。 1階のロビーに下りてテレビを見ました。中ごろから気持ちが悪くなり中途で病室へ帰ったのおぼ…

自然現象

世界をとりまく情勢は、変動期だそうですが、日本の空もすごいことになっていますなあ。我が地方の水ガメが 1パーセント台におちているので不謹慎ながら、台風でも大雨でも『来い』とおもっていましたが、傘マークがでている3日間で パラパラと併せて5分…