広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

梅雨の季節になりました

 小雨にけぶる錦帯橋を、テレビで見た。

思い出したのは 深いあかねいろの表紙、黒い台紙のアルバムにとめた一枚の写真。

明るい日差し、錦帯橋の前。

帽子に麻のスーツの ちょっと眠たげな父。大柄の単衣に白い日傘を持つ母。

昭和6年、新婚旅行(?) 26歳と20歳のモノクロの二人。

きっと いまごろの季節だったのね。

荷物が 見当たらない。 橋のちかくに宿をとり、散歩の途中?

写真やさんにつかまって、すこしテレている二人。

あのあとどちらへいったのか。 聞いておけば、よかったなあ。

あ、 娘よごめん。30年ほど前にあなたといきました。 錦帯橋