広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

デ・ニーロ

 45年前のはなし。

大阪K市 京阪の駅のすぐ横に住んでいた。

アパートの前はなんとかトラクター会社の広大な空き地で、試運転をするための土地。

当時 こちとらははいそがしいから、トラクターの動いているのははみたことがない。

これはきもちのいいお部屋だとよろこんでいた。

でも疲れて帰ってきて 爆睡してりるようでも駅のざわめきが聞こえていたかもわからない。

夢をみるのである。

一晩に何度もオールカラーの夢をみるので、疲れてしまう。

かなり がまんをしたと思うけれど

疲れ果てて、近所の医者へいって おおいに困っていることをながながと説明した。

若い医者いわく。

夢は 起きる前の何秒間にみるので、一晩中みてるというのはちょっとね。

それに あなた入口を間違えているよ。

おやじは あっち。 と、獣医さんは言った。

くすりはゲットできなかったが、不思議にそんなに多く夢をみることがなくなったみたい。

このごろは夢をみたことがない。

デ・ニーロ でてきてほしいよね。